脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の手術後のお話 > 脱腸の手術後の過ごし方って? ]

脱腸の手術後の過ごし方って?

< 脱腸の手術後の過ごし方って?の記事はココから >

脱腸手術後の過ごし方って?
脱腸について、いろいろとお話をしているんですが、脱腸を手術した後の過ごし方ってどうなんでしょうか。脱腸、いわゆるソケイヘルニアって、手術当日は強い痛みは殆どないようなんですが、手術後の翌日に、麻酔が切れてくると痛みが出てくる場合があるようなんですね。ですが、病院で頂く薬で、痛みが消えてくようです。それに、手術後の翌日から、立ったりする時やくしゃみをするとチクッとする痛みがあるようですが、これも、薬によって次第に良くなってくるようです。ですが、万が一、強い痛みがある場合には、勿論、担当医にご相談下さいね。。

又、脱腸の手術後のキズなんですが、殆どが溶ける糸で縫られているようなので、抜糸等は行われないようですね。キズの上に貼ってあるテープが黒くなってくる事があるようなんですが、これは自分ではテープを剥がさない方が良いようです。剥がす事で、感染症などの発症が見られる為なんですね。ですが、防水テープは剥がれても構わないようです。又、脱腸の切開部分は手術後硬くなってしまうんですが、これは、脱腸のキズを縫う時の糸が溶けてしまう6ヶ月後位には、キズは軟らかくなるようです。但し、キズから液が出てきたり、キズの周囲が赤く腫れてしまったり、痛みを伴う場合には、即、担当医にご相談下さいね。又、ごく稀になんですが、脱腸のキズの下、足側なんですが、皮膚がシビレている事があるようですね。でも、これらも2〜3ヶ月位で気にならない程度には改善するようです。

さて、脱腸の手術後のお風呂なんですが、ガーゼを外した日からシャワーは大丈夫のようですね。ですが、入浴は、脱腸の手術後3日目、つまり、金曜日に手術をすれば月曜日から可能のようです。但し、長時間の入浴ではなく、つかる程度のようですね。それと、脱腸の手術後の仕事なんですが、手術後の翌日から家事やデスクワーク程度の仕事なら可能のようですよ。でも、出来れば、3〜4日の休養をした方が良いようですね。又、脱腸の手術後の運動なんですが、ウォーキングや自転車は、手術後二週間を過ぎてから、そして、激しい運動は三週間後からが良いようですが、脱腸の症状や病院、担当医によっても多少違いがあるようですので、納得のいくまでご相談くださいね。それに、ごく稀になんですが、脱腸が再発することがあるようなんですよ。これは、脱腸の手術前と同じ部分が飛び出たり、又は、凹んだりするようです。この場合は、脱腸の再手術が必要となるんです。決して、このような事態にならないように、信頼出来る病院、専門医をお選び下さいね。脱腸、くれぐれもお大事に!

関連記事
脱腸手術後の注意点は?仕事等は?
脱腸の手術後の合併症って?
脱腸の手術後の傷は?
脱腸は手術後の再発ってあるの?
脱腸の手術後の傷や痛みは?
脱腸の治し方ってあるの?

SponsoredLink



< 脱腸の手術後の過ごし方って?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の手術後のお話 | - | trackbacks(0) |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の手術後のお話 > 脱腸手術後の注意点は?仕事等は? ]

脱腸手術後の注意点は?仕事等は?

< 脱腸手術後の注意点は?仕事等は?の記事はココから >

脱腸手術後注意点は?仕事等は?
脱腸について、いろいろとお話をしているんですが、脱腸を手術した後の注意点ってどんな事があるんでしょうかね〜。脱腸と言えども、病気ですし、注意する事が出てきますよね。さて、脱腸の手術後は個人差もあるようなんですが、通常は、手術後1〜2週間で散歩や軽い運動、庭いじり等の日常生活には戻れるようです。又、手術後の仕事はと言うと、机に座ってする事務仕事などのデスクワークは再開出来るようになるようなんですが、詳細については、担当医から良く説明を聞いたり、又ご相談下さいね。次に、大まかな脱腸の手術後の注意点を挙げてみますね。

▼脱腸の手術後の注意点
・脱腸手術後退院時の帰宅の乗り物は?
 脱腸の日帰り手術後の場合は、一時間が限度のようなんですよ。電車や飛行機等、乗り物の細かい振動や、長時間を同じ体勢で居る事等による悪影響があるようです。
・創(キズ)の状態は?
 脱腸の手術後のキズは、数日間は腫れる事があるようなんですね。なので、出来る限り、横になって安静にしている事が良いようです。
・キズ痕は?
 脱腸の手術後のキズ痕は、盲腸より小さ目で、切開は横に4センチ程度の大きさのようです。手術後は、キズの下が固くふくらんだ状態になるようなんですが、これは数ヶ月で改善されて、半年から一年後には、殆ど目立たなくなるようなんですよ。
・仕事は?
 デスクワークなら、早くて3〜4日後からOKのようなんですが、個人差があるようですね。
・入浴は?
 脱腸の手術後の退院当日からOKのようなんですよ。但し、一週間はシャワーで我慢しましょう。って言うのは、キズは温めない方が、より治癒しやすくなるからのようなんです。
・脱腸の手術後の運転は?
 車の運転は、予想外に腹圧が掛かるようなんですね。なので、一週間後位から、慎重に始めるようにした方が良いようです。
 脱腸手術後の、退院当日の運転はしないようにして下さい。
・アルコールは?
 少量であれば、脱腸の手術後の退院直後からOKのようです。但し、アルコールによる血管の拡張は、キズに悪影響を及ぼすようなんです。なので、本格的な飲酒は、一週間後位からが良いようです。
・スポーツは?
 日常生活以上の運動は、一ヵ月後位からが良いようです。
・脱腸の手術後の通院は?
 一週間後に一回、外来に行くようです。脱腸の手術後の経過確認だけのようなので、良好であれば、その後は不要のケースもありですね。
・薬は?
 脱腸の手術後の痛み止めと抗生剤があるようです。通常は、2錠程度の痛み止めで足りるようなんです。
以上、概ね、こんなところかと思うんですが、脱腸の手術治療の方法によっては、脱腸手術後の注意点も違ってくるでしょうし、病院やクリニックによっても違うでしょう。なので、脱腸の手術後の注意点の詳細は、各病院やクリニックの担当医にご確認下さいね。脱腸、くれぐれもお大事になさって下さい。

ネタ元 http://www.herniacenter.jp/about_hernia.html

関連記事
脱腸の手術後の過ごし方って?
脱腸の手術後の合併症って?
脱腸の手術後の傷は?
脱腸は手術後の再発ってあるの?
脱腸の手術後の傷や痛みは?
脱腸の治し方ってあるの?
SponsoredLink



< 脱腸手術後の注意点は?仕事等は?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の手術後のお話 | - | trackbacks(0) |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の手術後のお話 > 脱腸の手術後の傷は? ]

脱腸の手術後の傷は?

< 脱腸の手術後の傷は?の記事はココから >

脱腸手術後は?
脱腸について、いろいろとお話しているんですが、脱腸を手術した後の傷の状態ってどうなんでしょう?チョッと気になりますよね。脱腸の手術って、クリニックによって多少は違ってるでしょうが、大概は脱腸手術での傷は、溶ける糸で縫っているようですね。ですから、脱腸手術後の消毒はしなくても良いようです。そして、抜糸もしない病院やクリニックが多いようなんですよ。又、クリニックによっては、脱腸手術後の傷の上に、テープを貼るところがあるようです。ですが、その貼ってあるテープが黒くなる事があるようなんですが、これは、自分ではテープを剥がさない方が良いようです。なぜかと言うと、剥がした後の処置が原因で、感染症等に罹る可能性も有るようなんですね。但し、防水テープは剥がれてもかまわないようですが、いずれにしても、テープの剥がしは、担当医にご相談されると良いですね。

脱腸の手術部分の傷は、手術後は硬くなるようです。ですが、脱腸の傷を縫う時の糸が溶けてしまう6ヶ月後位には手術の傷は柔らかくなって、硬さがとれるようです。が、万が一に、脱腸の傷から液が出てきたり、傷の周囲が赤く腫れたり痛みを伴うような場合には、すぐ担当医にご相談なさって下さい。それに、極めて稀になんですが、脱腸の傷の下、つまり足側の皮膚がしびれてくる方がいらっしゃるようなんですが、この症状は、2〜3ヶ月位で気にならない程度に改善されるようです。でも、改善がみられない場合は、勿論、担当医にご相談なさって下さいね。やはり、脱腸の手術後が大事です。落ち着くまでは無理をせず、お身体をご慈愛下さいね。くれぐれもお大事に!

ネタ元 http://www.rakuc.com/index.htm
関連記事
脱腸の手術後の過ごし方って?
脱腸の手術後の合併症って?
脱腸手術後の注意点は?仕事等は?
脱腸は手術後の再発ってあるの?
脱腸の手術後の傷や痛みは?
脱腸の治し方ってあるの?

SponsoredLink



< 脱腸の手術後の傷は?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の手術後のお話 | - | trackbacks(0) |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の手術後のお話 > 脱腸の手術後の傷や痛みは? ]

脱腸の手術後の傷や痛みは?

< 脱腸の手術後の傷や痛みは?の記事はココから >

脱腸手術後の傷や痛みは?
脱腸の手術後の傷や痛みって気になりますよね。その脱腸の手術後の痛みは、手術当日は強い痛みは殆ど無いようですが、翌日に、麻酔が切れてくると痛みが出てくる時があるようです。そして、手術後に、立つ時や、クシャミをした時などにチクッとする痛みが感じられるようですね。こういうチョッとした痛みは薬で改善されますが、強い痛みがある場合は、我慢せずに担当医にご相談下さいね。

それと、脱腸の手術後の傷なんですが、手術の傷は、殆ど溶ける糸で縫うんです。ですから、手術後の消毒はしなくても良いようで、抜糸も行う必要は無いようです。傷の上に貼ってあるテープは自分で剥がさない方が良いですね。って言うのは、剥がした後の処置が原因で、感染症等に罹る可能性も有るので、剥がす時には専門医にご相談なさって下さいね。又、切開部分は手術後に硬くなるんですが、脱腸の傷を縫う時の糸が溶けてしまう6ヶ月後位には、手術の傷は軟らかくなるようです。が、稀に、手術後の傷から液が出てきたり、傷の周囲が赤く腫れたり痛みを伴う場合には、直ぐ担当医にご相談下さい。

又、極々稀にですが、手術後に脱腸が再発する事が有るようです。これは、手術前と同じ部分が飛び出たり凹んだりするんですが、この場合には、脱腸の再手術が必要になります。このような事態も有り得るので、信頼出来るクリニックや専門医を選びたいものですね。脱腸、くれぐれもお大事に!

関連記事
脱腸の手術後の過ごし方って?
脱腸の手術後の合併症って?
脱腸手術後の注意点は?仕事等は?
脱腸は手術後の再発ってあるの?
脱腸の手術後の傷は?

SponsoredLink



< 脱腸の手術後の傷や痛みは?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の手術後のお話 | - | trackbacks(0) |

最新トラックバック
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
コレステロールの多い食品?
コレステロールの役割?
コレステロールの種類?
コレステロールが高いと病気になる?
アトピーは完治しない?
アトピーに適した食事?
アトピーの漢方薬?
アトピーの薬?
アトピーの原因?
アトピーの症状?
成人発達障害?
発達障害児の子供がいじめられて帰ってきた?
幼児の発達障害の注意点?
発達障害の治療方法?
発達障害と診断された時の注意点?
発達障害はどうやって診断?
メニエール病と耳鳴りの関係?
耳鳴りをサプリメントで解消?
耳鳴り治療には漢方が効果的?
耳鳴りをツボ治療?
耳鳴りを心理療法で治療?
耳鳴りを薬で治療?
子宮筋腫は東洋医学で改善?
女性ホルモンと子宮筋腫の関係?
20代でも子宮筋腫になる可能性がある?
子宮筋腫で子宮を摘出すると何が変わる?
子宮筋腫手術の種類と費用?
子宮筋腫とがんの関係性?
十二指腸潰瘍は胃がんになる可能性?
胃潰瘍と十二指腸潰瘍の違い?
十二指腸潰瘍の治療?
十二指腸潰瘍の検査?
十二指腸潰瘍の原因?
十二指腸潰瘍の症状?
顎関節症と歯の関係?
顎関節症は予防できる?
顎関節症の検査?
顎関節症の種類?
顎関節症の原因?
顎関節症の症状?
乾癬の病院?
乾癬を塗り薬で治療?
膿庖性乾癬の症状?
尋常性乾癬の症状?
乾癬の発症原因?
乾癬?
大腸癌の薬物治療?
大腸癌の放射線治療?
大腸癌の進行速度はステージ?
大腸癌にも種類がある?
大腸癌の検査方法?
大腸癌の初期症状?
吃音症だと職業選択や就職に不利?
大人と子どもの吃音症の違い?
吃音症の検査?
吃音症になる原因?
吃音症の種類?
吃音症の症状?
逆流性食道炎には漢方薬が効く?
逆流性食道炎に効果的な薬?
逆流性食道炎と食事の関係?
逆流性食道炎はストレスや悩みと関係?
逆流性食道炎の原因?
逆流性食道炎の症状?
腰痛の治療に牽引療法?
腰痛の治療には運動療法が効果的?
腰痛の治療にはマッサージが有効?
内臓のトラブルが腰痛の原因?
腰痛は姿勢の異常が原因?
腰痛の症状って?
中性脂肪値を下げる薬?
中性脂肪を減らす食事?
中性脂肪の基準値?
中性脂肪はアルコールを飲むと高くなる?
中性脂肪値が高くなる原因?
中性脂肪って?
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載