脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!


このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

一定期間更新がないため広告を表示しています

SponsoredLink




< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | - | - |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の手術後 > 脱腸の手術後の過ごし方って? ]

脱腸の手術後の過ごし方って?

< 脱腸の手術後の過ごし方って?の記事はココから >

脱腸手術後の過ごし方って?
脱腸について、いろいろとお話をしているんですが、脱腸を手術した後の過ごし方ってどうなんでしょうか。脱腸、いわゆるソケイヘルニアって、手術当日は強い痛みは殆どないようなんですが、手術後の翌日に、麻酔が切れてくると痛みが出てくる場合があるようなんですね。ですが、病院で頂く薬で、痛みが消えてくようです。それに、手術後の翌日から、立ったりする時やくしゃみをするとチクッとする痛みがあるようですが、これも、薬によって次第に良くなってくるようです。ですが、万が一、強い痛みがある場合には、勿論、担当医にご相談下さいね。。

又、脱腸の手術後のキズなんですが、殆どが溶ける糸で縫られているようなので、抜糸等は行われないようですね。キズの上に貼ってあるテープが黒くなってくる事があるようなんですが、これは自分ではテープを剥がさない方が良いようです。剥がす事で、感染症などの発症が見られる為なんですね。ですが、防水テープは剥がれても構わないようです。又、脱腸の切開部分は手術後硬くなってしまうんですが、これは、脱腸のキズを縫う時の糸が溶けてしまう6ヶ月後位には、キズは軟らかくなるようです。但し、キズから液が出てきたり、キズの周囲が赤く腫れてしまったり、痛みを伴う場合には、即、担当医にご相談下さいね。又、ごく稀になんですが、脱腸のキズの下、足側なんですが、皮膚がシビレている事があるようですね。でも、これらも2〜3ヶ月位で気にならない程度には改善するようです。

さて、脱腸の手術後のお風呂なんですが、ガーゼを外した日からシャワーは大丈夫のようですね。ですが、入浴は、脱腸の手術後3日目、つまり、金曜日に手術をすれば月曜日から可能のようです。但し、長時間の入浴ではなく、つかる程度のようですね。それと、脱腸の手術後の仕事なんですが、手術後の翌日から家事やデスクワーク程度の仕事なら可能のようですよ。でも、出来れば、3〜4日の休養をした方が良いようですね。又、脱腸の手術後の運動なんですが、ウォーキングや自転車は、手術後二週間を過ぎてから、そして、激しい運動は三週間後からが良いようですが、脱腸の症状や病院、担当医によっても多少違いがあるようですので、納得のいくまでご相談くださいね。それに、ごく稀になんですが、脱腸が再発することがあるようなんですよ。これは、脱腸の手術前と同じ部分が飛び出たり、又は、凹んだりするようです。この場合は、脱腸の再手術が必要となるんです。決して、このような事態にならないように、信頼出来る病院、専門医をお選び下さいね。脱腸、くれぐれもお大事に!

関連記事
脱腸手術後の注意点は?仕事等は?
脱腸の手術後の合併症って?
脱腸の手術後の傷は?
脱腸は手術後の再発ってあるの?
脱腸の手術後の傷や痛みは?
脱腸の治し方ってあるの?

SponsoredLink




< 脱腸の手術後の過ごし方って?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の手術後 | - | trackbacks(0) |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の手術後 > 脱腸手術後の注意点は?仕事等は? ]

脱腸手術後の注意点は?仕事等は?

< 脱腸手術後の注意点は?仕事等は?の記事はココから >

脱腸手術後注意点は?仕事等は?
脱腸について、いろいろとお話をしているんですが、脱腸を手術した後の注意点ってどんな事があるんでしょうかね〜。脱腸と言えども、病気ですし、注意する事が出てきますよね。さて、脱腸の手術後は個人差もあるようなんですが、通常は、手術後1〜2週間で散歩や軽い運動、庭いじり等の日常生活には戻れるようです。又、手術後の仕事はと言うと、机に座ってする事務仕事などのデスクワークは再開出来るようになるようなんですが、詳細については、担当医から良く説明を聞いたり、又ご相談下さいね。次に、大まかな脱腸の手術後の注意点を挙げてみますね。

▼脱腸の手術後の注意点
・脱腸手術後退院時の帰宅の乗り物は?
 脱腸の日帰り手術後の場合は、一時間が限度のようなんですよ。電車や飛行機等、乗り物の細かい振動や、長時間を同じ体勢で居る事等による悪影響があるようです。
・創(キズ)の状態は?
 脱腸の手術後のキズは、数日間は腫れる事があるようなんですね。なので、出来る限り、横になって安静にしている事が良いようです。
・キズ痕は?
 脱腸の手術後のキズ痕は、盲腸より小さ目で、切開は横に4センチ程度の大きさのようです。手術後は、キズの下が固くふくらんだ状態になるようなんですが、これは数ヶ月で改善されて、半年から一年後には、殆ど目立たなくなるようなんですよ。
・仕事は?
 デスクワークなら、早くて3〜4日後からOKのようなんですが、個人差があるようですね。
・入浴は?
 脱腸の手術後の退院当日からOKのようなんですよ。但し、一週間はシャワーで我慢しましょう。って言うのは、キズは温めない方が、より治癒しやすくなるからのようなんです。
・脱腸の手術後の運転は?
 車の運転は、予想外に腹圧が掛かるようなんですね。なので、一週間後位から、慎重に始めるようにした方が良いようです。
 脱腸手術後の、退院当日の運転はしないようにして下さい。
・アルコールは?
 少量であれば、脱腸の手術後の退院直後からOKのようです。但し、アルコールによる血管の拡張は、キズに悪影響を及ぼすようなんです。なので、本格的な飲酒は、一週間後位からが良いようです。
・スポーツは?
 日常生活以上の運動は、一ヵ月後位からが良いようです。
・脱腸の手術後の通院は?
 一週間後に一回、外来に行くようです。脱腸の手術後の経過確認だけのようなので、良好であれば、その後は不要のケースもありですね。
・薬は?
 脱腸の手術後の痛み止めと抗生剤があるようです。通常は、2錠程度の痛み止めで足りるようなんです。
以上、概ね、こんなところかと思うんですが、脱腸の手術治療の方法によっては、脱腸手術後の注意点も違ってくるでしょうし、病院やクリニックによっても違うでしょう。なので、脱腸の手術後の注意点の詳細は、各病院やクリニックの担当医にご確認下さいね。脱腸、くれぐれもお大事になさって下さい。

ネタ元 http://www.herniacenter.jp/about_hernia.html

関連記事
脱腸の手術後の過ごし方って?
脱腸の手術後の合併症って?
脱腸の手術後の傷は?
脱腸は手術後の再発ってあるの?
脱腸の手術後の傷や痛みは?
脱腸の治し方ってあるの?
SponsoredLink




< 脱腸手術後の注意点は?仕事等は?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の手術後 | - | trackbacks(0) |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の手術後 > 脱腸の手術後の傷は? ]

脱腸の手術後の傷は?

< 脱腸の手術後の傷は?の記事はココから >

脱腸手術後は?
脱腸について、いろいろとお話しているんですが、脱腸を手術した後の傷の状態ってどうなんでしょう?チョッと気になりますよね。脱腸の手術って、クリニックによって多少は違ってるでしょうが、大概は脱腸手術での傷は、溶ける糸で縫っているようですね。ですから、脱腸手術後の消毒はしなくても良いようです。そして、抜糸もしない病院やクリニックが多いようなんですよ。又、クリニックによっては、脱腸手術後の傷の上に、テープを貼るところがあるようです。ですが、その貼ってあるテープが黒くなる事があるようなんですが、これは、自分ではテープを剥がさない方が良いようです。なぜかと言うと、剥がした後の処置が原因で、感染症等に罹る可能性も有るようなんですね。但し、防水テープは剥がれてもかまわないようですが、いずれにしても、テープの剥がしは、担当医にご相談されると良いですね。

脱腸の手術部分の傷は、手術後は硬くなるようです。ですが、脱腸の傷を縫う時の糸が溶けてしまう6ヶ月後位には手術の傷は柔らかくなって、硬さがとれるようです。が、万が一に、脱腸の傷から液が出てきたり、傷の周囲が赤く腫れたり痛みを伴うような場合には、すぐ担当医にご相談なさって下さい。それに、極めて稀になんですが、脱腸の傷の下、つまり足側の皮膚がしびれてくる方がいらっしゃるようなんですが、この症状は、2〜3ヶ月位で気にならない程度に改善されるようです。でも、改善がみられない場合は、勿論、担当医にご相談なさって下さいね。やはり、脱腸の手術後が大事です。落ち着くまでは無理をせず、お身体をご慈愛下さいね。くれぐれもお大事に!

ネタ元 http://www.rakuc.com/index.htm
関連記事
脱腸の手術後の過ごし方って?
脱腸の手術後の合併症って?
脱腸手術後の注意点は?仕事等は?
脱腸は手術後の再発ってあるの?
脱腸の手術後の傷や痛みは?
脱腸の治し方ってあるの?

SponsoredLink




< 脱腸の手術後の傷は?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の手術後 | - | trackbacks(0) |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の手術後 > 脱腸の手術後の傷や痛みは? ]

脱腸の手術後の傷や痛みは?

< 脱腸の手術後の傷や痛みは?の記事はココから >

脱腸手術後の傷や痛みは?
脱腸の手術後の傷や痛みって気になりますよね。その脱腸の手術後の痛みは、手術当日は強い痛みは殆ど無いようですが、翌日に、麻酔が切れてくると痛みが出てくる時があるようです。そして、手術後に、立つ時や、クシャミをした時などにチクッとする痛みが感じられるようですね。こういうチョッとした痛みは薬で改善されますが、強い痛みがある場合は、我慢せずに担当医にご相談下さいね。

それと、脱腸の手術後の傷なんですが、手術の傷は、殆ど溶ける糸で縫うんです。ですから、手術後の消毒はしなくても良いようで、抜糸も行う必要は無いようです。傷の上に貼ってあるテープは自分で剥がさない方が良いですね。って言うのは、剥がした後の処置が原因で、感染症等に罹る可能性も有るので、剥がす時には専門医にご相談なさって下さいね。又、切開部分は手術後に硬くなるんですが、脱腸の傷を縫う時の糸が溶けてしまう6ヶ月後位には、手術の傷は軟らかくなるようです。が、稀に、手術後の傷から液が出てきたり、傷の周囲が赤く腫れたり痛みを伴う場合には、直ぐ担当医にご相談下さい。

又、極々稀にですが、手術後に脱腸が再発する事が有るようです。これは、手術前と同じ部分が飛び出たり凹んだりするんですが、この場合には、脱腸の再手術が必要になります。このような事態も有り得るので、信頼出来るクリニックや専門医を選びたいものですね。脱腸、くれぐれもお大事に!

関連記事
脱腸の手術後の過ごし方って?
脱腸の手術後の合併症って?
脱腸手術後の注意点は?仕事等は?
脱腸は手術後の再発ってあるの?
脱腸の手術後の傷は?

SponsoredLink




< 脱腸の手術後の傷や痛みは?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の手術後 | - | trackbacks(0) |

最新トラックバック

・・新着記事・・
頭痛の痛みを和らげてくれるツボがある?
頭痛と吐き気が同時に襲ってきたらどうしたらいいの?
後頭部が痛い頭痛ってどんな病気の可能性があるの?
緊張型頭痛?どんな頭痛なの?
花粉症で頭痛になる?
頭痛の原因ってどんなものが考えられるの?
妊娠中には腰痛になりやすい?
温泉は腰の痛みにいい?
腰に負担をかけない運動のやり方?
腰の痛みが酷くならない日常の過ごし方?
腰の痛みの治療方法ってどんな方法?
腰の痛みで考えられる原因?
四十肩と五十肩の違いって?
五十肩を治療するにはどんな病院に行けばいいの?
五十肩はツボ押しで改善?
五十肩のストレッチのやり方?
五十肩の治療方法ってどんな方法?
五十肩の症状って?
逆食の時に食べてもいい食べ物?
逆食は漢方でも治療できる?
逆食は市販薬でも治療できる?
逆食の治療方法ってどんななの?
逆食はストレスでもひどくなる?
逆食の症状ってどんななの?
オロナインがニキビに効果がある?
ニキビ跡を消すにはどうしたらいいの?
ニキビの治療方法ってどんなのがあるの?
おでこニキビの対策ってどうすればいいの?
大人になってもニキビができるのはなぜ?
ニキビができる原因?
・・もくじ・・
スポンサードリンク



Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載