脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
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動脈硬化予防に繋がる食べ物って?

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動脈硬化予防に繋がる食べ物って?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。動脈硬化の予防に繋がる食べ物には、緑黄色野菜があるようです。そもそも、動脈硬化はコレステロールの過剰摂取に原因があると考えられている為、コレステロールの吸収をコントロールできる緑黄色野菜を摂取すると動脈硬化の予防になるようです。

緑黄色野菜は、血液をサラサラにする効果があると考えられているようですよね。緑黄色野菜の中でも、特にニンジンは悪玉コレステロールを分解する作用があるようです。又、ブロッコリーも動脈硬化の予防には欠かせない野菜なようで、悪玉コレステロールを分解し、血栓を防ぐ効果があるようですね。

もう一つ注目したい野菜は、さやいんげんなようですよ。血管を傷付ける物質を除去する働きを持っているさやいんげんは、血管のケアをする為にも積極的に摂取した方がいい野菜なようですね。これらの野菜は、調理法を工夫することで、その効果を最大限に引き出せるようです。

動脈硬化の予防に繋がる食べ物は、緑黄色野菜の他にも、豆腐などの大豆製品があるようです。豆腐等の大豆製品は、血中コレステロールの値を下げる働きや、腸内で余分な脂肪を排出する働きを持っているようで、動脈硬化の予防が期待できる食材と言われているようですね。

豆腐等の大豆製品は、良質な植物性のタンパク質なようなので、安心して摂取することができるでしょう。緑黄色野菜や豆腐等の大豆製品は、動脈硬化の予防には欠かせない食材なようですので、普段の食生活の中に多く取り入れていくと良いでしょうね。

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動脈硬化に効果的な運動療法って?

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動脈硬化に効果的な運動療法って?と、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。動脈硬化に効果的なのは、有酸素運動なようですね。有酸素運動の中でも、手軽にできて、特に動脈硬化に効果的な運動はウォーキングなようです。

他にも、ジョギングや水中歩行、水泳等も、動脈硬化の予防や改善には有効な有酸素運動なようです。続けにくいような激しい運動や、器具を使うような運動は必要ないようです。ウォーキングなら、今日からでもスタートできますよね。

有酸素運動をすることで、善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らし、コレステロールのバランスを整えることができるようです。又、溜まってしまっている体内のコレステロールを燃焼させることもできるようですし、血管にコレステロールが付着するのを防ぐこともできるようです。

習慣的に有酸素運動をすることで、動脈硬化の予防だけではなく、改善効果も期待できるかも・・・。運動をすることで身体に起きる変化は、他にも、血流が良くなるようですし、血管が太くなるようです。血管が太くなり、血流が良くなると血圧を下げる事もできるようですし、血管の弾力性の無さも改善されるようですよ。

運動療法は、ただ運動量を増やすことが良いのではないようです。一度に過度の激しい運動をしても、身体に負担が掛かってしまったり、毎日続けることが苦痛になってしまうでしょうから、一回15分以上で少し汗ばむ程度、会話が可能なくらいのペースを保って運動を行うと良いでしょう。

日々の運動が動脈硬化予防としての効果を発揮するまでには、半年から一年位は掛かると考えられているようです。もし、動脈硬化が心配な方は、すぐ運動療法を取り入れた生活を始めて、自分のペースで続けていくと良いかもしれませんね。

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動脈硬化にはイソフラボンが効果的?

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動脈硬化にはイソフラボンが効果的?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。動脈硬化には、イソフラボンが効果的と言われているようですね。

動脈硬化の原因と考えられるコレステロールのバランスを整える作用があるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似ているようで、血液を綺麗にする成分を持つフラボノイドの一種なようです。イソフラボンは大豆胚芽に多く含まれ、代表的な食材としては、豆乳や豆腐、納豆やきな粉、味噌などがあげられるようです。

イソフラボンは、適量とされる一日40mg〜50咾鮴歇茲垢襪海箸如悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やし、更にコレステロールの酸化を防いでくれる為、動脈硬化の予防には欠かせない栄養素なようです。実際に、イソフラボンを含む食事を普段の食生活に多く取り入れている日本人は、イソフラボンの摂取量の少ない欧米人に比べると、動脈硬化の発生率が低いという統計結果が出ているようですよ。

動脈硬化は、イソフラボンの他にも、青魚やきのこ、海藻類に含まれるエイコサペンタエン酸やドコサヘキサエン酸、ダイエタリーファイバー等が効果的と言われているようです。これらの栄養素を含む食材とイソフラボンと一緒に摂取すると、より一層、動脈硬化の予防に効果的なようですね。

動脈硬化になってしまうと、命に関わる症状が発症する可能性が高くなるようです。もし、動脈硬化が気になる方は、イソフラボンという栄養素に注目してみると良いのでは・・・。そして、動脈硬化の促進を防ぐためにも、イソフラボンを摂取できる食事メニューを考え、積極的に摂取すると良いようですよ。

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動脈硬化にはGABAが効果的?

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動脈硬化にはGABAが効果的?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。動脈硬化には、GABAと呼ばれる、正式名称Y−アミノ酪酸という栄養素が効果的なようですね。

GABAはアミノ酸の一種なようで、血管の収縮を緩和したり、血行を正常化する効果があるようですし、更に血中コレステロールの増加を抑制するリトル酸を多く含んでいると言われているようですね。又、GABAを摂取することで、血管を拡張し、血圧を下げる効果のあるグルタミン酸を作ることができるようですね。これらの作用が期待できるGABAは、動脈硬化の予防にとっても効果が高いと考えられているようです。

GABAは、玄米や白米、ぬか漬けなどに多く含まれている他、酸素のない状態で置いておいた茶葉にもGABAが蓄積されていると言われているようですし、最近ではGABAを手軽に摂取できるギャバ茶なども売られるようになってきているみたいですね。

ギャバ茶は高血圧の人の血圧を下げることができるという臨床の結果があり、動脈硬化の予防や治療にも注目されているようです。GABAには、バソプレッシンと呼ばれる抗利尿ホルモンを抑制する働きもあるようです。このバソプレッシンを抑制することで、腎臓の働きが活発化し、余分な塩分を排泄することができるようで、血圧を下げることができ、動脈硬化の予防になるようです。

それに、GABAには血管を柔らかくする効果まであるようです。年齢を重ねると血管の弾力を保つ力が落ちて血管が硬くなり、動脈硬化になりやすくなるようなので、動脈硬化を進行させないためにもGABAの摂取を意識すると良いかもしれませんね。

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動脈硬化には活性酸素が悪影響を及ぼす?

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動脈硬化には活性酸素が悪影響を及ぼす?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。動脈硬化には、活性酸素が大きく関わっているようですね。動脈硬化と言えば、コレステロールが原因と考える方も多いのでは・・・。

確かにコレステロールが原因だというのは間違いではないようですが、実はこのコレステロールに活性酸素が攻撃を加えることで、コレステロールが酸化してしまうことが動脈硬化の最も大きな原因と考えられているようです。活性酸素の攻撃を受け、コレステロールが酸化してしまうと、白血球の一種でマクロファージと呼ばれる細菌や異物を食べる免疫細胞が、コレステロールを限界まで食べ始めてしまうようですね。

酸化したコレステロールを食べ過ぎてしまったマクロファージは泡沫細胞となり、血管組織に付着し、この泡末細胞が増えることで血管の脂肪層を厚くしてしまうようです。血管の脂肪層が厚くなると、勿論血流の流れは悪くなり、その結果、動脈硬化を招いてしまうようです。

コレステロールと言うと、悪いイメージばかりが先行しますが、実際は身体にとってはなくてはならない物質なようです。その為、動脈硬化を予防する為には、コレステロールを除去するのではなくって、先ず、このコレステロールを攻撃する活性酸素を体内から除去するということを、優先して考えなくてはいけないようです。

コレステロールに悪影響を及ぼす活性酸素の除去には、抗酸化力の高いビタミンEやビタミンCを取ることが効果的なようです。抗酸化栄養素を多く摂取して、活性酸素の除去を心賭けると良いでしょう。

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