脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!


このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!冷え性のお話 > 冷え性対策って夏や冬どうすれば? ]

冷え性対策って夏や冬どうすれば?

< 冷え性対策って夏や冬どうすれば?の記事はココから >


冷え性対策ってや冬にどうすれば良いんでしょう。冷え性で、夏でも手足が冷えて辛いとか、体が温まらなくて夜よく眠れないとか、冷え性のせいで生理痛がひどい等いろいろな症状が有って、この冷え性で悩んでいらっしゃる方が多いようですよね。特に、女性に多いと言われる冷え性です。冷え性の方にとっては、暑い夏や寒い冬は冷暖房の使用が多い為、室内と室外との気温差も激しいですが、これが、冷え性の方にとっても過ごしにくい季節なんですよね。そんな夏と冬を快適に過ごす為の冷え性対策のお話を簡単にしてみますね。
先ず、夏の冷え性対策のお話ですが、
・あなたは、夏は暑いから冷え性にはならないと考えていませんか?夏は、確かに外はいんですが、屋内・室内や電車内、車内等、たいがいのところでは冷房が効いていて、屋外と屋内の温度差が激し為、身体のリズムが狂って血液の流れが悪くなり、冷え性になりがちなんですね。
・なので、夏で暑いからといってシャワーだけで済まさずに、湯船にゆっくり浸かって身体を温めるのが良いんです。それに、入浴は血流を良くするだけではなくって、リラックス効果もあって安眠に繋がるので、冷え性の為に不眠で悩んでいる方は、例え、面倒と思っても毎日入浴して身体を温めるようにすると良いですね。
・それと、身体を温める飲み物や食べ物を摂るように心掛けると良いですね。暑いからと言って、冷たい飲み物や食べ物ばかりを摂っていると、身体を冷やしてしまいますよね。なので、なるべく温かい飲み物や食べ物を摂取するように注意したいですね。又、バランスの良い食事を心掛けるのが良いですね。そして、ニンニクや唐辛子、ネギ、ショウガなどの身体を温めてくれる食材を適度に摂取するのもお勧めです。
・そして、適度な運動もお勧めなんですよ。運動する事で、新陳代謝を良くし、血流が良くなるので冷え性の予防になるんです。暑い中での運動は嫌だという方は、プールで泳ぐっていう方法もあるんですよね〜(笑)又、寝る前に軽くストレッチするだけでも、だいぶ違うので試されてみてはいかがでしょうか。

さて、冬の冷え性対策のお話ですが、冬も夏同様に毎日の入浴やバランスの良い食事、そして、適度な運動を心掛ける事で冷え性を改善する事が可能なんですよね。その他の冬の冷え性対策をいくつかお話していきます。
・先ず、腹巻を上手く活用する事をお勧めします。腹巻を付けるだけで、身体の冷えがだいぶ軽減されるんですよ。今は可愛い腹巻も販売されているので、お気に入りの腹巻を買って、冷えから身体を守りましょうね。
・それに、睡眠時に普通の靴下の着用は注意した方が良いようです。よく足先が冷たくて眠れないからといって、靴下を履いて眠る方がいるようなんですが、通常の靴下を履いて寝ると、足が締め付けられて血液の流れが悪くなったり、体温調節を狂わせてしまう為、冷え性には逆効果のようなんですね。ですから、寝る時には靴下を履かないか、履く場合には、冷え性用の靴下を着用するのが良いですね。
いかがでしたでしょうか。少しは冷え性対策にお役に立ったでしょうか。冷え性は毎日のちょっとした対策で予防や改善をする事が出来るんですよね。あなたも今日から冷え性対策をしてみてはいかがですか?冷え性って、辛いですから、一日も早く冷え性が改善されると良いですね。

関連記事
冷え性の予防や改善が食べ物で?
冷え性で足の冷えが辛い?
冷え性対策はグッズを上手に使って♪
冷え性の解消法は?
冷え性の改善ってどうすれば良いの?
冷え性の症状って?

SponsoredLink




< 冷え性対策って夏や冬どうすれば?の記事はココまで >
| カテゴリ : 冷え性のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 群発頭痛?その原因と症状は? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 群発頭痛の治療と対策って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
スポンサードリンク
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・
・・新着記事・・
慢性腎臓病ってよく聞くけどどんな症状なの?
腎臓病かどうかの検査ってどうするの?
腎臓病を予防する為にはどうすればいいの?
腎臓病にも種類があるって本当なの?
腎臓の役目ってどんなことなの?
腎臓病になる原因は一体何なの?
頚椎ヘルニアでも安眠できる枕ってどんなものなの?
頚椎ヘルニアは手術すると治るの?
頚椎ヘルニアの治療方法はどんなものなの?
頚椎ヘルニアになるとどんな症状がでるの?
頚椎ヘルニアってどんな病気なの?
なぜ頚椎ヘルニアになってしまうの?
対人恐怖症を認知療法で治療できるの?
対人恐怖症の症状ってどんななの?
対人恐怖症の原因ってどんなことなの?
対人恐怖症になりやすい人ってどんな人なの?
対人恐怖症って本当に治る病気なの?
肝硬変の症状や原因などどんな病気なの?
肝炎の症状や原因などどんな病気なの?
肝臓病にかからない為の予防はどうするの?
肝臓病の検査方法ってどうするの?
なぜ肝臓病になるの?
肝臓の役目って何?
花粉症にヨーグルトは効果的?
花粉症の症状に注射が効果?
花粉症に効果のある薬?
花粉症はある日突然なる?
花粉症になる原因って?
花粉症の症状は?
クロセチンのスーパーアイ?
えがおのブルーベリー?
キューサイのブルーベリー・メグスリノキ?
わかさ生活のブルーベリーアイ?
やわたの北の国から届いたブルーベリー?
ブルーベリーが目に良いって本当?
えがおのにんにく卵黄?
健康家族のにんにく卵黄?
やずやの雪待美人?
やずやの雪待にんにく卵黄?
なぜ卵黄が体にいいの?
なぜニンニクが体に良いの?
ADHDとアスペルガー症候群の違いって?
アスペルガー症候群って遺伝するの?
アスペルガー症候群の治療法?
アスペルガー症候群のチェック方法?
アスペルガー症候群になる原因?
アスペルガー症候群ってどんな病気なの?
O脚に効果のあるストレッチ?
整体に行くとO脚は治る?
O脚を改善?
O脚にも種類がある?
なぜO脚になってしまうの?
O脚は生まれつきなの?
プラセンタ注射をしたことがあると献血できない?
プラセンタは不妊にも効果?
プラセンタのサプリメントで人気?
ドリンクタイプのプラセンタで人気?
プラセンタ化粧品で人気?
プラセンタ療法?
冷え性に効果的な食べ物?
冷え性だとニキビになりやすい?
服装に気をつけないと冷え性は治らない?
なぜ女の人が冷え性になりやすいの?





カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載