脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病って子供もなる? ]

糖尿病って子供もなる?

< 糖尿病って子供もなる?の記事はココから >

糖尿病ってご存知でしょうが、意外と怖い病気なんですよね〜。この糖尿病は、糖代謝の異常によって起こると言われていて、血糖値、つまり、血液中のブドウ糖濃度が病的に高まる事によって、様々な特徴的な合併症をきたす危険性のある病気なんですよね。一定以上の高血糖の場合には、尿中にもブドウ糖が漏出して尿が甘くなる(尿糖)為、糖尿病って言う名前が付けられたようなんですよ。糖尿病には、いくつかのタイプが有って、例えば、1型糖尿病や2型糖尿病、遺伝子異常や、他の病気や薬剤の作用によるもの、それに、妊娠糖尿病などに分類されているんです。

例えば、1型糖尿病って言うのは、膵臓のβ細胞というインスリンを作る細胞が破壊され、身体の中のインスリンの量が絶対的に足りなくなって起こる糖尿病なんですね。これは子供のうちに始まる事が多いようで、以前は小児糖尿病とか、インスリン依存型糖尿病と呼ばれていたようです。又、2型糖尿病って言うのは、インスリンの出る量が少なくなって起こるものと、肝臓や筋肉などの細胞がインスリン作用をあまり感じなくなる、つまり、インスリンの働きが悪い為に、ブドウ糖が上手く取り入れられなくなって起こる糖尿病があるようです。このタイプの糖尿病が、食事や運動等の生活習慣が関係している場合が多いようです。日本の糖尿病の95%以上がこのタイプの糖尿病のようですよ。そして、遺伝子の異常や他の病気が原因となる糖尿病って言うのは、遺伝子の異常や、肝臓や膵臓の病気、感染症、免疫の異常等の他の病気が原因となって、糖尿病が引き起こされるもののようです。それに、薬剤が原因となる場合もあるようですね。最後に、妊娠糖尿病って言うのは、妊娠中に発見された糖尿病で、新生児に合併症が出る事もあるようなので、注意が必要のようですね。このように糖尿病もいろいろな原因で発症するようですが、先ずは、生活習慣を見直して、糖尿病にならないように気を付けましょうね。

関連記事
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の治療って辛そうですが?
糖尿病の症状?えっ、これが!

SponsoredLink



< 糖尿病って子供もなる?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 頭痛外来ってご存知ですか? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 高血圧はなぜ怖いの? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載