脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病の症状?えっ、これが! ]

糖尿病の症状?えっ、これが!

< 糖尿病の症状?えっ、これが!の記事はココから >

糖尿病の症状に、えっ、こんな事が?って言うのがあるんですよね。糖尿病は良く知られている生活習慣病のひとつなんですが、意外と怖い病気なんですよね。この糖尿病は、糖代謝の異常によって起こると言われていて、血糖値、つまり、血液中のブドウ糖濃度が病的に高まる事によって、様々な特徴的な合併症をきたす危険性のある病気なんですよ。さて、その糖尿病の症状って言うと、一番最初に頭に浮かぶのが、ノドが渇くという事ではないでしょうか。糖尿病の場合、血液中の糖濃度を下げるインスリンと言うホルモンが足りないか、又は、インスリンが出ていても働きが弱い為、血液中の糖濃度の高い状態が続くんです。そうすると、身体は、糖濃度を下げる為に、大量の水を飲んで下げようとするんですね。その結果、たくさんの水分を摂る為、大量の尿が出ます。でも、血糖値が下がらない限り、水を飲んでも飲んでも尿として出る一方なんですよね。

又、糖尿病の症状として、体がだるく、疲れやすいといった症状も出るようです。これは、尿の中には、糖だけでなく、細胞や筋肉の働きと関係の深い食塩等のミネラルも尿に一緒に出てしまうからなんですね。又、糖尿病のはじめの頃には、一時的にインスリンが過剰に出る時期があるようで、食欲が旺盛になるようです。食欲があり過ぎて、いくらでも食べられるという状態になるようですよ。でも、このような症状は、必ず出るといった事でもなく、むしろ、初期の糖尿病では症状が無いようなんですね。ですから、病院で、あなたは糖尿病ですよ、って言われてビックリする方もいらっしゃるようですし、例えば、重度の糖尿病だったとしても、自覚症状が無いので、まだまだ自分は大丈夫!って安心しきっている方もいるという事になりかねないんですよね。糖尿病の自覚症状が無いのが、とってもこわいですよね〜。それに、糖尿病は、病気が始まって5〜7年位の年月が経ってから、様々な症状を引き起こすようなんですね。このように、糖尿病の症状は分かりづらいんですが、前述の症状に思い当たる事が有れば、専門医に健康チェックをしてもらったり、生活習慣を見直したりと、糖尿病にならないように気を付けましょうね。あなたは大丈夫ですか?

関連記事
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の治療って辛そうですが?
糖尿病って子供もなる?

SponsoredLink



< 糖尿病の症状?えっ、これが!の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 高脂血症って、良く聞きますが? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 高血圧?あなたの食事は大丈夫? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載