脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病の治療って辛そうですが? ]

糖尿病の治療って辛そうですが?

< 糖尿病の治療って辛そうですが?の記事はココから >

糖尿病の治療って辛そうですが、どうなんでしょうね〜?糖尿病って、良く知られている生活習慣病のひとつなんですが、実は、意外と怖い病気のようなんですよね。その糖尿病の治療って言うと、食事療法が頭に浮かぶと思うんですが、糖尿病がまだ早いうちなら、やはり、食事療法と、それに、運動療法になるようですね。で、糖尿病が進行してきた場合には、薬物療法が必要になるようです。糖尿病の治療を始める時に、糖尿病の教育を目的にした入院という事もあるようなんですね。糖尿病と診断されてしまったら、残念ながら、日頃の生活に合った食事をする必要があるので、一日に食べる食事量は、医者からの指示を受ける事になるんです。ですが、特に食べてはいけない食物は無く、自分に合った分量の食事で、必要とする全ての栄養素を摂るように工夫する事になるんですね。でも、これが意外と辛いようようですが・・・(泣)

糖尿病治療の運動療法では、一人で出来る運動を選んで、毎日、同じ運動量を行うと良いようですね。なので、場所を選ばず、いつでもどこでも出来る運動を選ぶと良いでしょうね。運動は一日30分が目安のようで、朝晩二回に分けても良いようです。これなら、無理なく続けられそうですよね。例えば、ウォーキングをする場合には、一回15分〜20分を目安にして、一日一万歩が目安になるようなんですよ。これは、食後の血糖上昇が抑えられるので、食後1〜2時間後に行うと良いようです。もし、毎日が無理でも、二日に一日は行うと良いですよ。でも、糖尿病治療での食事療法や運動療法を続けていても効果が現れない場合には、薬物療法が行われるようです。薬物療法では、血糖を下げる為の血糖降下薬という飲み薬と、インスリンが殆ど分泌されない方や、不足している方の為のインスリン注射があるんです。もし、糖尿病だと診断されても、なに不自由なく長寿をまっとうする為には、正しい糖尿病の治療を続ける事が大事なんですよね。お医者さんの正しい指導の元で、血糖値を正しく知って、上手にコントロールしながら生活する事が必要になるんです。出来ればそうならない為にも、バランスの取れた食事や生活習慣を見直したりして、糖尿病にならないように気を付けましょうね。あなたは大丈夫ですか?

関連記事
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の症状?えっ、これが!
糖尿病って子供もなる?

SponsoredLink



< 糖尿病の治療って辛そうですが?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 高血圧?あなたの食事は大丈夫? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 糖尿病でこんな合併症が? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載