脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・ ]

糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・

< 糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・の記事はココから >

糖尿病の食事や糖尿病食って、実は、家族と同じもので、バランス良く、自分の状況に合った食事を家族と一緒に食べられるんです。確かに、糖尿病って診断されてしまったら、先ずは、食事療法として、日常の生活強度に合った食事をする必要があるんです。食べてはいけない食材というものは無いんですが、自分に合った分量の食事で、必要とする全ての栄養素を摂るように工夫しなくてはいけないんですね。食事療法って言うと、辛いイメージがあるんですが、でも、特別な食事でも、単に量が少ない食事でもなく、家族と同じ食事を、食べ方と量に注意して取る事になるんですね。自分に合った分量を食べるって言う事なんです。一日に食べる量は、お医者さんから指示を受けるんですが、目安としては、総エネルギー量=標準体重×仕事別消費カロリー っていう事のようですね。で、エネルギー量の計算は、80kcalを一単位として計算する方法が簡単で、一般的のようです。又、糖尿病食事療法の為の書籍もありますし、参考にすると良いでしょうね。

さて、糖尿病の食事では、先ず、一日三食、適量の摂取がポイントのようです。この三食の分量が偏る事なく、同じ位の量に分けて適量を取る事が大切なんですよね。まとめ食いや大食いって言うのは、一度に沢山のインスリンが必要になって、膵臓に負担を掛ける事になるので、注意が必要なんですよ。次に、おかずの量なんですが、魚や肉、卵、豆腐などの副食は、一食一皿にして、種類を毎食変えてみるのが良いようですね。又、野菜の摂り方なんですが、これは、糖尿病の食事に関わらず、どなたでも心掛けたい事なんですが、野菜は毎食、食べようという事なんです。生で食べるならば、両手に1杯程度。火を通したものなら、片手に1杯程度、毎食ごとに取ると良いようです。実は、野菜に含まれる食物繊維は、食後、血糖が急激に上がるのを抑えてくれる働きが有るようですね。野菜の苦手の方もいらっしゃるでしょうが、何とか摂りたいものですね。その他には、牛乳や果物なんですが、一見軽そうでも、カロリーは決して低くはないので、決められた量を守る事が大切なんですよね。摂り過ぎには要注意ですね。後は、嗜好品なんですが、どうしても手が出てしまう菓子や酒類は、ルールを決めて摂るようにしたいものです。つまり、多少の我慢は必要と言う事なんですよね(笑)いずれにしても、専門医と相談しながら、糖尿病に取り組んで下さいね。

関連記事
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の治療って辛そうですが?
糖尿病の症状?えっ、これが!
糖尿病って子供もなる?

SponsoredLink



< 糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 糖尿病の検査ってどうするの? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 高脂血症って怖いんですが、その原因って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載