脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!高脂血症のお話 > 高脂血症って怖いんですが、その原因って? ]

高脂血症って怖いんですが、その原因って?

< 高脂血症って怖いんですが、その原因って?の記事はココから >

高脂血症って、実は怖い症状なんですが、その原因ってどんなものかご存知でしょうか?現在日本は、高齢化社会となって、様々な生活習慣病が原因で亡くなる方が増えているんですよね。若い頃って言うのは、それほど体調管理に気を付けなくっても、それほど問題にはならないようなんですが、加齢と共に、いろいろな問題が浮上し始めるんですよね。近年特に問題となっているのが、実は、高脂血症なんですよね。高脂血症って聞いた事があると思うんですが、この高脂血症って、簡単に言うと血液中の脂質の割合が増加してしまう症状で、動脈硬化の原因になり、その為、脳梗塞や心筋梗塞の原因として考えられているんですね。高脂血症は、血液中のコレステロールの増加が直接の原因と考えられており、コレステロールの高い食事やアルコール等の食事に加えて、運動不足がこの高脂血症を引き起こすようなんです。

この症状が原因で亡くなる方が日本では30%もいる事から、高脂血症対策のガイドラインが、日本動脈硬化学会から出版されているんですね。このガイドラインには、高脂血症についてのいろいろな情報が掲載されていて、専門の知識を持った方から一般の方まで、幅広く高脂血症に関する知識を身に付ける事が出来るんですね。それに、2007年の改訂版からは、今話題になっているメタボリックシンドロームの章が加わって、より最新の情報が記述されているんですよね。このガイドラインによれば、総コレステロール値が220mg/dLを基準とし、このうち、悪玉コレステロールが140mg/dLと基準値として定められていて、悪玉コレステロールの基準値を超えるとコレステロールが高いと判断されるんです。そして、高コレステロールと診断されたら食事制限されてしまうんですよね。勿論、脂肪の多い食べ物や、糖分の多いものは極力控えさせられてしまうので、折角の美味しい物や好きなものも食べれない事になってしまうんですよね〜(汗)楽しみである食事を制限されるほど、辛いものはありませんよね。高脂血症は、発症すると取り返しのつかない病気のようなので、症状が出る前に食事で改善したいものです。生活習慣病である糖尿病や高血圧と同様に、高脂血症にならない為にも、食事など生活習慣を見直していきたいものです。

関連記事
高脂血症対策のレシピや食品って?
高脂血症の予防って、どうすれば良いの?
高脂血症の治療ってどうするの?
高脂血症って、症状が現れた時は既に時遅し?
高脂血症って、良く聞きますが?

SponsoredLink



< 高脂血症って怖いんですが、その原因って?の記事はココまで >
| カテゴリ : 高脂血症のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・ | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 高脂血症って、症状が現れた時は既に時遅し? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載