脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!高脂血症のお話 > 高脂血症の治療ってどうするの? ]

高脂血症の治療ってどうするの?

< 高脂血症の治療ってどうするの?の記事はココから >

高脂血症治療って、どのような事をするんでしょうね?高脂血症って聞いた事があるでしょうが、実は、症状が現れた時は既に時遅し、って言われるような怖い病気なんですね。最近では、食生活も欧米スタイルに変わってきていて、脂肪分を含む肉や揚げ物、糖分の高いお菓子などを食べるようになって、高脂血症が問題となりつつあるんです。高脂血症って言うのは、血液中に脂質、特にコレステロールが多く含まれている場合、酸化して血管の内側に堆積する事で動脈硬化を引き起こしてしまうようなんですね。その結果、脳梗塞や脳卒中、心筋梗塞等になりやすくなってしまいます。実際に、日本人の三大死因の一つも、実は高脂血症から引き起こされる脳血管疾患なんですね。この高脂血症って、健康診断での結果以外では自分で自覚する事が出来ないので、現れた場合には既に手遅れとなる事が多いようなんですね。なので、健康診断で要注意の結果が出たらすぐにでも治療を行う必要があるようです。この高脂血症の治療方法には、薬物療法と食事療法があるようです。薬物療法なら即効性があるようですが、食生活を根本から変えないと改善出する事が難しいようです。なので、両方の療法を併用して行う必要があるようですね。それほど早急に治療する必要がなければ、コレステロール値を下げるような食生活に変えたり、適度な運動を毎日持続して行う事が良いようです。

高脂血症の治療では薬物療法と食事療法が有って、薬物療法は早急に対応しなくてはならない方が行う治療方法なんですが、健康診断等でそれほど重度なコレステロール値では無かった場合は、食事療法を行う事になるんですね。この食事療法って言うのは、コレステロールが高い食品や、コレステロールを高める食品を極力減らし、逆に、コレステロール値を低下させる食事を多く取る方法なんです。コレステロールが高い食品としては卵が代表されるんですが、肉類やするめ、魚の卵もコレステロールが高いとされているんです。一方、コレステロールが低い食べ物としては、野菜や海草を中心とした食物繊維の豊富なものが良いとされているんですね。それに、不飽和脂肪酸を多く含むオリーブ脂やサンマ、イワシ、サバ等の青魚は、コレステロールを下げる働きが有るとされているんですよ。又、ビタミンを多く摂取するとコレステロールが酸化するのを防ぐとされているので、カボチャやピーマンなども良いようです。ですが、コレステロールが高い食品と言えども身体に必要な栄養素を含んでいる場合もある為、摂り過ぎない範囲で摂取する必要はあるんですよね。何よりも大事な事は、偏食を避けてバランスのある食生活を送る事のようですね。もし、健康診断で中性脂肪やコレステロール値が高いと注意された場合には、手遅れになる前にぜひ治療を始めるようにしましょうね。

関連記事
高脂血症対策のレシピや食品って?
高脂血症の予防って、どうすれば良いの?
高脂血症って、症状が現れた時は既に時遅し?
高脂血症って怖いんですが、その原因って?
高脂血症って、良く聞きますが?

SponsoredLink



< 高脂血症の治療ってどうするの?の記事はココまで >
| カテゴリ : 高脂血症のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 高脂血症って、症状が現れた時は既に時遅し? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 高脂血症の予防って、どうすれば良いの? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載