脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!高脂血症のお話 > 高脂血症の予防って、どうすれば良いの? ]

高脂血症の予防って、どうすれば良いの?

< 高脂血症の予防って、どうすれば良いの?の記事はココから >

高脂血症予防って、どうすれば良いの?って言う方もいらっしゃるでしょうね。高脂血症って、なにしろ症状が現れた時は既に時遅し、って言われるような怖い病気なんですよね。でも、ある程度の年齢になると悩まされるのが、この高脂血症なんです。高脂血症って、俗に言うコレステロール値の高い症状で、それに加えて、中性脂肪も値が高い方も高脂血症の予備軍だと言われているんですよね。あなたは大丈夫でしょうね〜(笑)この高脂血症は、血液中の脂質が増える症状で、特に、コレステロールは酸化されるとドロドロとした血液になって、血管の内側にべっとりと堆積し、血液の流れを阻害する為、非常に問題になるんですね。で、その結果、脳卒中や心筋梗塞といった恐ろしい病気に繋がってしまうんです。なので、出来るだけコレステロール値を上げないような生活習慣を送る必要があるんですよね。

そこで、高脂血症で重要な事が、治療を行うと言うよりは予防に力を入れる事なんですよね。高脂血症って言うのは、なにしろ体調不良等の自覚症状が全く無いので、健康診断の結果だけしか高脂血症かどうかの判断が出来ません。従って、ある日突然倒れた、な〜んて事になる前に、コレステロール値を上げない予防が必要となってくるんですね。高脂血症と言う病気は、肥満と密接に関わっていると言われていて、その為、毎日の食事が大きく関係しているようなんですね。なので、高脂血症の予防としては、コレステロールの高い卵等を控え、コレステロールを下げると言われている野菜や海草類、それに、コレステロールの酸化を防止するビタミン等、バランスのとれた食事をする必要があるようですね。大事な事は、脂を多く含んだ肉類ばかり食べるのではなくって、いろいろな種類の食事をバランス良く摂る事なんです。それに、適度な運動も予防としてはとっても大事な事なんです。つまり、余分な皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼させ、健康な体調管理も高脂血症の予防となるんですよね。コレステロール値が高い方は勿論なんですが、中高年となって、偏食気味だな〜、って感じたら予防策をとるのが良いですね。高脂血症は、発症すると取り返しのつかない病気のようなので、たとえ自覚症状が無いからと言って、安心していないで、症状が出る前に、先ずは食事で予防を心掛けたいものですね。

関連記事
高脂血症対策のレシピや食品って?
高脂血症の治療ってどうするの?
高脂血症って、症状が現れた時は既に時遅し?
高脂血症って怖いんですが、その原因って?
高脂血症って、良く聞きますが?

SponsoredLink



< 高脂血症の予防って、どうすれば良いの?の記事はココまで >
| カテゴリ : 高脂血症のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 高脂血症の治療ってどうするの? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 高脂血症対策のレシピや食品って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載