脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!


このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

一定期間更新がないため広告を表示しています

SponsoredLink




< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | - | - |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!高脂血症 > 高脂血症対策のレシピや食品って? ]

高脂血症対策のレシピや食品って?

< 高脂血症対策のレシピや食品って?の記事はココから >

高脂血症対策のレシピって、どんなのが良いんでしょう?とっても気になりますよね。この高脂血症では多くの方が悩んでいらっしゃるようです。高脂血症の方と言うのは、健康診断の際にコレステロールや中性脂肪が高いと言われた事がある方が当てはまるんですが、自覚症状が無い為、あまり関心を持たない方が多いようです。ですが、三大死因の一つである脳血管疾患なんですが、その原因として考えられるのが動脈硬化なんですよね。動脈硬化って言うのは、血液中のコレステロール値が高くなって、脂質が血管内に堆積し、血液の流れを止めてしまう事で、脳梗塞や脳卒中、心筋梗塞を引き起こしてしまいます。で、この症状は生活習慣病と考えられており、日々の生活スタイルが大きく影響しているようなんですよね。そして、この動脈硬化の原因が高脂血症と考えられており、血中の脂質が増え、特に中性脂肪やコレステロールが増える事によって引き起こされてしまうんです。

若い頃は比較的体を動かす機会も多いんですが、歳を取るとあまり動く事がない上に、食生活が豊かになっている現在では、脂肪や糖分の多いものを多量に摂取する機会が増えてきているんですよね。なので、中高年の方は食生活を改善する必要があるようです。高脂血症を未然に防ぐレシピとしては、脂肪や糖分を控え、コレステロール値を下げる野菜や海草を中心にした食事が良いようです。ですが、無理に野菜を摂るようにすると、食事が美味しくなくて長続きしないので、美味しいと感じながらコレステロール値を下げることが出来るレシピを考える事が長続きの秘訣と言えますね。高脂血症対策のレシピとしては、高タンパクで低カロリーの鳥のささみと悪玉コレステロールの酸化を防ぐトマトを利用した煮込み料理や、豆腐を多用したサラダ等、美味しく楽しめる料理が良いのでは(笑)これらのレシピはインターネット等に公開されているので、自分の好きなレシピを選びながら、楽しんで高脂血症対策を行う事が出来るんですよね。チョッと大変かもしれませんが、日々の継続が大切なんですよね。

又、高脂血症の治療方法には食事療法があるんですよね。この食事療法って言うのは、コレステロールが高い食品やコレステロールを高める食品を極力減らし、逆に、コレステロール値を低下させる食事を多く摂る方法なんです。コレステロールが高い食品としては卵や肉類、するめ、魚の卵もコレステロールが高いとされているんですよね。一方、コレステロールが低い食べ物としては、野菜や海草を中心とした食物繊維の豊富な食品が良いとされているんですね。それに、不飽和脂肪酸を多く含むオリーブ脂やサンマ、イワシ、サバ等の青魚を摂取するとコレステロールを下げる働きがあると言われているんですよ。又、ビタミンを多く摂取するとコレストロールが酸化するのを防ぐとされているので、カボチャやピーマン等も良いようです。ですが、コレステロールが高い食品と言っても身体に必要な栄養素を含んでいる場合もある為、摂り過ぎない範囲で摂取する必要は有るんですよね。何よりも大事な事は、偏食を避けてバランスの良い食生活を送る事なんですね。コレステロール値が高い方は勿論なんですが、中高年となって、偏食気味だな〜、って感じたら予防策をとるのが良いですね。高脂血症は、発症すると取り返しのつかない病気のようなので、たとえ自覚症状が無いからと言って、安心していないで、症状が出る前に、先ずは食事で予防を心掛けていきましょうね〜(笑

関連記事
高脂血症の予防って、どうすれば良いの?
高脂血症の治療ってどうするの?
高脂血症って、症状が現れた時は既に時遅し?
高脂血症って怖いんですが、その原因って?
高脂血症って、良く聞きますが?

SponsoredLink




< 高脂血症対策のレシピや食品って?の記事はココまで >
| カテゴリ : 高脂血症 | - | trackbacks(2) |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

SponsoredLink




< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | - | - |
<< 高脂血症の予防って、どうすれば良いの? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 高血圧の症状が出たら合併症が? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
アサヒローヤルゼリーが体にいいです。 by 激安市場
ローヤルゼリーってご存知ですよね。ミツバチの巣から取れる貴重な健康食品です。ロー...
お料理ナビ 海外 by お料理ナビ 海外
お料理ナビ 海外の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お料理ナビ 海外」へ!

・・新着記事・・
頭痛の痛みを和らげてくれるツボがある?
頭痛と吐き気が同時に襲ってきたらどうしたらいいの?
後頭部が痛い頭痛ってどんな病気の可能性があるの?
緊張型頭痛?どんな頭痛なの?
花粉症で頭痛になる?
頭痛の原因ってどんなものが考えられるの?
妊娠中には腰痛になりやすい?
温泉は腰の痛みにいい?
腰に負担をかけない運動のやり方?
腰の痛みが酷くならない日常の過ごし方?
腰の痛みの治療方法ってどんな方法?
腰の痛みで考えられる原因?
四十肩と五十肩の違いって?
五十肩を治療するにはどんな病院に行けばいいの?
五十肩はツボ押しで改善?
五十肩のストレッチのやり方?
五十肩の治療方法ってどんな方法?
五十肩の症状って?
逆食の時に食べてもいい食べ物?
逆食は漢方でも治療できる?
逆食は市販薬でも治療できる?
逆食の治療方法ってどんななの?
逆食はストレスでもひどくなる?
逆食の症状ってどんななの?
オロナインがニキビに効果がある?
ニキビ跡を消すにはどうしたらいいの?
ニキビの治療方法ってどんなのがあるの?
おでこニキビの対策ってどうすればいいの?
大人になってもニキビができるのはなぜ?
ニキビができる原因?
・・もくじ・・
スポンサードリンク



Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載