脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!


このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

一定期間更新がないため広告を表示しています

SponsoredLink




< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | - | - |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!更年期 > 更年期は太りやすい?なら、ダイエットは? ]

更年期は太りやすい?なら、ダイエットは?

< 更年期は太りやすい?なら、ダイエットは?の記事はココから >

更年期は太りやすい?なら、ダイエットは?っていう方もいらっしゃるかもしれませんね。実は、更年期に入った女性って言うのは、女性ホルモンのエストロゲンの減少によって、太りやすくなると言われているようですね。このエストロゲンって言うのは、脂質代謝に関わるホルモンなんです。20〜30代の女性は、このエストロゲンが一番多く分泌されるようですが、40歳以降には徐々に減少していくようで、太りやすくなるようですね。今までと変わらない食生活をしているのに、更年期に入った頃から太り始めた、って感じる方が多いのは、その為だと考えられているようですね。それに、基礎代謝も減少していくようですし、又、運動不足が重なると、太る要因が増える事になりますよね。では、基礎代謝をあげる為には、どうすれば良いんでしょうね?

基礎代謝をあげる為には、やはり、適度な運動をするのが一番のようですね。でも、激しい運動をする必要はないんで、少し汗ばむくらいの運動が良いようです。もちろん、散歩でも良いんですよね。毎日、歩く習慣を身に付けると良いかも・・・。そして、運動をする習慣を身に付けたら、次に食事面を変えていきましょう。今までと同じ食事をしていたら、たとえ運動をしていても、太る一方ですもんね(笑)ダイエットと身構えるのではなくって、毎日の食事をチョッとずつ減らしていくんですよね。ご飯を一口分だけ少なくするとか、テレビを見ながら食べたりしていたお菓子などを止めてみるとか、外食などする時も、なるべく低カロリーの料理を選ぶように心掛けたりするのも、ダイエットになりますよね。たったこれだけのダイエットでも、毎日ずっ〜と継続していけば、年間ではすごい差になりますよね。これを機会にダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか(笑

関連記事
更年期での運動って?
更年期で、女性は高血圧が増える?
更年期の後に閉経?
更年期は基礎体温を測ると分かる?
更年期での妊娠?
更年期障害のチェックって?
更年期で性生活が苦痛?
更年期障害って思ったら受診?
更年期の症状にホルモン補充療法?
更年期以降にかかりやすい病気?
更年期に、うつ症状?

SponsoredLink




< 更年期は太りやすい?なら、ダイエットは?の記事はココまで >
| カテゴリ : 更年期 | - | trackbacks(1) |
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

SponsoredLink




< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | - | - |
<< 更年期で、女性は高血圧が増える? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 更年期での運動って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
ダイエット最新情報:素敵発見!ビューティーダイエットで健康美人 がむしゃらな運動は逆効果 by 最新ダイエットで今年こそは痩せる!
ダイエット:素敵発見!ビューティーダイエットで健康美人 がむしゃらな運動は逆効果美容と健康に、ダイエットサプリメントについて様々な情報...

・・新着記事・・
頭痛の痛みを和らげてくれるツボがある?
頭痛と吐き気が同時に襲ってきたらどうしたらいいの?
後頭部が痛い頭痛ってどんな病気の可能性があるの?
緊張型頭痛?どんな頭痛なの?
花粉症で頭痛になる?
頭痛の原因ってどんなものが考えられるの?
妊娠中には腰痛になりやすい?
温泉は腰の痛みにいい?
腰に負担をかけない運動のやり方?
腰の痛みが酷くならない日常の過ごし方?
腰の痛みの治療方法ってどんな方法?
腰の痛みで考えられる原因?
四十肩と五十肩の違いって?
五十肩を治療するにはどんな病院に行けばいいの?
五十肩はツボ押しで改善?
五十肩のストレッチのやり方?
五十肩の治療方法ってどんな方法?
五十肩の症状って?
逆食の時に食べてもいい食べ物?
逆食は漢方でも治療できる?
逆食は市販薬でも治療できる?
逆食の治療方法ってどんななの?
逆食はストレスでもひどくなる?
逆食の症状ってどんななの?
オロナインがニキビに効果がある?
ニキビ跡を消すにはどうしたらいいの?
ニキビの治療方法ってどんなのがあるの?
おでこニキビの対策ってどうすればいいの?
大人になってもニキビができるのはなぜ?
ニキビができる原因?
・・もくじ・・
スポンサードリンク



Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載