脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!脱腸のお話 > 脱腸って? ]

脱腸って?

< 脱腸って?の記事はココから >

脱腸って?
脱腸って言うのは、本来腹の中にあるはずの腹膜や腸の一部が、鼠径(ソケイ)部の筋膜の間から皮膚の下に出てくる病気です。一般に”脱腸”って呼ばれているんですが、脱腸って、鼠径ヘルニアの事なんです。脱腸の初期の頃は、立った時とか、お腹に力を入れた時に、鼠径部に柔らかいが腫れ出来るんです。で、鼠径部に何か出てきて腫れている感じがするんですね。この症状が、お腹の中から腸が脱出してくるので”脱腸”と呼ばれるようになったんです。

脱腸の症状が悪化してくると、小腸等の臓器が出てきて、不快感や痛みを伴ってくるんですよね。更に、腫れが硬くなったり、押さえても引っ込まなくなって、腹痛を起こしたり嘔吐の症状も出てくるようです。このような脱腸症状をヘルニアの嵌頓(カントン)と言い、脱腸、いわゆる、脱出した腸に血液が行き渡らなくなる状態で、命に関わる可能性もあるので、このような脱腸の症状になると、早急に手術をする必要があるんです。脱腸の症状にはくれぐれも気をつけましょう。実は管理人も、脱腸の症状があるんですが、私の脱腸は押すと入っていくんです。ですから、まだ、脱腸としても軽いのかなと自己判断しています。が、これではいけないんで、この脱腸、早く治療しなくては・・・

関連記事
脱腸と痔!
脱腸の原因って?
脱腸の症状ってどんななの?
脱腸の治療って?
脱腸の手術って?
脱腸の手術後の傷や痛みは?
脱腸手術での合併症は?
ソケイヘルニアって脱腸のこと?
脱腸が悩みですぅ〜

Check
SponsoredLink



< 脱腸って?の記事はココまで >
| カテゴリ : 脱腸のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 脱腸!の健康と様々な病気のもくじ | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 脱腸の原因って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
更年期のかかりつけ医師は大事?
更年期障害を乗り切る為の生活習慣?
更年期にエストロゲンが減少してかかる病気?
東洋医学で更年期障害を治療?
ヘバーデン結節の治療って?
ヘバーデン結節って?
肘部管症候群の治療って?
肘部管症候群ってどんな病気なの?
変形性肘関節症の治療って?
変形性肘関節症ってどんな病気なの?
夢遊病って?
朝型の人や夜型の人?
昼寝はした方が良い?
眠りを誘うホルモンのメラトニン?
レム睡眠とノンレム睡眠って?
なぜ時差ボケするの?
尿酸値をはかるには?
通風と関連する合併症?
通風は遺伝?
痛風にはアルカリ性の食品が良い?
通風を発生しやすい生活習慣?
通風になりやすい人?
潰瘍性大腸炎とクーロン病の違い?
潰瘍性大腸炎の時の食事って?
潰瘍性大腸炎は薬や漢方で治療できる?
潰瘍性大腸炎の治療方法は?
潰瘍性大腸炎の種類?
潰瘍性大腸炎の症状って?
血糖値を正確に測るには?
血糖値の正常値や平均値は?
血糖値って甘いものを食べると上がるの?
糖尿病に関係するヘモグロビンA1c?
インスリンの種類?
糖尿病のインスリン治療って?
むずむず脚症候群?
睡眠時無呼吸症候群の治療って?
睡眠時無呼吸症候群?
なぜ春や妊娠時には眠くなるの?
睡眠時間を減らすことはできるの?
睡眠の役割?
子宮筋腫の治療って?
子宮筋腫ってどういう病気なの?
生理と不正出血の違いって?
排卵と生理の違いって?
生理の安全日と危険日?
基礎体温の測り方って?
PET検査って何なの?
腫瘍マーカーで何が分かるの?
尿検査では何が分かるの?
健康診断の結果を受けたらその後は?
人間ドックの料金や病院の選び方?
なるべく安く健康診断や人間ドックを受ける?
パニック障害をどうやって克服する?
パニック障害に効果のある漢方薬?
パニック障害で使う薬は?
パニック障害の原因は?
パニック障害かどうかを確認するには?
パニック障害の症状って?
手根管症候群の治療って?
手のしびれは手根管症候群?
テニス肘の治療方法は?
テニス肘?
ガングリオンの治療方法って?
手の病気のガングリオン?
血糖値を漢方で改善?
血糖値を改善するサプリメント?
血糖値を下げる食材や食べ物?
血糖値を下げるツボ?
血糖値が高いとなぜダメなの?
アルコールを摂取すると血糖値が上がる?
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載