脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!高血圧のお話 > 高血圧の時に食べてはいけない物って? ]

高血圧の時に食べてはいけない物って?

< 高血圧の時に食べてはいけない物って?の記事はココから >

高血圧の時に食べてはいけない物って?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。高血圧の時に食べてはいけない物は、塩分の多い物、味付けの濃い物というのはよく知られていますよね。高血圧の方に限らず、ラーメンやうどん、ソバなどのスープやつゆを全て飲むと、すごい塩分を摂る事になるようなので、スープ類は残すようにするのが良いようです。美味しいですけどね。又、味の濃い物も高血圧には良くないんですが、高血圧だからといって、極端に味の薄い食事を作らない事も大切なようです。高血圧の方の全員がそうではないと思うんですが、血圧の高い方には濃い味の食事が好きな方が多いようですよね。味が濃い=美味しいとなってしまっているようですよね。味が濃い食事が好きで、それに慣れている方に、極端に味の薄い食事をいきなり作っても、結局はしょう油や塩などをかけて食べてしまうので、塩分を余分に摂ってしまいます。

それでは、せっかくの減塩食が、無駄になりますよね。ですから、少しずつ薄味の食事に慣れてもらうように、徐々に調味料の量を減らしたり、普通の醤油から減塩しょう油に変えてみたり、濃い目の天然だしを取ったりしてみるのが良いのでは・・・。だし汁でも、市販のだしを使うのではなく、きちんと天然だしを取るようにしてみると塩分が控え目になるようです。天然だしを濃い目に取る事によって風味も増しますし、汁物や煮物の味付けを薄味にしても美味しく食べる事が出来るようですね。それに、レモンや酢等の酸味やゆず、しそなどの香り、唐辛子、こしょう、わさび等の香辛料を使う事で、塩分が少ない味付けでも、満足のいく食事が摂れるようになるのでは・・・。やはり、食事には工夫が必要なようですね。

楽天で見る⇒高血圧 レシピ

関連記事
高血圧に効果的なお茶?
高血圧と塩分って?
高血圧とアルコールって?
高血圧予防にトマトが良い?
高血圧とうつ病?
高血圧は薬を飲む方が良いの?
高血圧の治療や予防の為の食事って?
高血圧には運動が大切?
高血圧になりやすい人って?
高血圧の種類って?
高血圧が続くとどうなるの?

SponsoredLink



< 高血圧の時に食べてはいけない物って?の記事はココまで >
| カテゴリ : 高血圧のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 高血圧に効果的なお茶? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 肥満だと糖尿病になりやすい? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載