脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病の方は、免疫力が弱っている? ]

糖尿病の方は、免疫力が弱っている?

< 糖尿病の方は、免疫力が弱っている?の記事はココから >

糖尿病の方は、免疫力が弱っている?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。ですが、糖尿病の方は、免疫力が弱っているようで、風邪やインフルエンザにかかりやすくなるようです。それに、糖尿病を患っていると、風邪やインフルエンザの症状が重くなりやすく、治りにくくなるようですね。又、身体に強いストレスを与えるインフルエンザは、血糖値のコントロールをいつもより難しくしてしまうようです。1型糖尿病の方は、インフルエンザや風邪に感染すると、特に危険な酸血症になってしまう事があるようなので、シックデイへの対策を立てておく事が大切なようです。2型糖尿病の方はインスリンを使用していないようですが、感染によって高血糖が起こったりするので注意が必要なようです。

シックデイと言うのは、糖尿病の方が食事が出来なくなるほどの発熱や下痢、嘔吐を起こす事なんです。シックデイを起こすと、短時間で脱水や高血糖、酸血症になり、危険な状態になるようです。もし、シックデイが起こってしまった場合には、一刻も早く糖尿病専門医の治療を受けなければいけないようですね。糖尿病の方には、風邪やインフルエンザでも一歩間違えば命取りになりかねない為、予防が大事になってくるようです。インフルエンザの予防には、ワクチン接種を受ける事が良いようです。糖尿病患者全員のワクチン接種を、アメリカ糖尿病協会では推奨しているようです。ワクチン接種を受けておけば、感染しても症状が軽くてすむようです。それに、外出後の手洗いやうがい、マスクの着用も大切なようですよ。又、睡眠や食生活も免疫力に大きな影響を与えるようですので、規則正しい食事や睡眠を心掛けると良いでしょうね。

関連記事
糖尿病の進行で動脈硬化?
糖尿病と食後の高血糖って?
糖尿病になりやすい食事って?
糖尿病になると人工透析を受ける?
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の治療って辛そうですが?
糖尿病の症状?えっ、これが!
糖尿病って子供もなる?

SponsoredLink



< 糖尿病の方は、免疫力が弱っている?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 肥満だと糖尿病になりやすい? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 糖尿病になると人工透析を受ける? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載