脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病になると人工透析を受ける? ]

糖尿病になると人工透析を受ける?

< 糖尿病になると人工透析を受ける?の記事はココから >

糖尿病になると人工透析を受ける?これって、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。糖尿病の合併症の中でも、一番怖いのが糖尿病性腎症のようですね。なぜ怖いかと言うと、糖尿病から糖尿病性腎症になり、腎不全を起こすと、人工透析を受けなければならなくなるからなんですね。その人工透析は、ほぼ一日おきに行わなければならず、金銭的にも肉体的にも精神的にも大きな負担が掛かりますよね。それに、人工透析は、一回の治療に3〜5時間の時間が掛かるようで、それだけでかなりの制約を受ける事になるようですね。そして、一度、人工透析を受けなければならないようになると、一生続けなければならないようです。

最近は、人の寿命よりも腎臓の寿命の方が短くなって、腎臓の生涯年齢が下がってきていると言われているようですが、その主な原因は、糖尿病性腎症のようです。糖尿病患者の方は、血糖値をきちんとコントロールする事が大切になるようですね。それで、人工透析生活を避ける事が出来るようです。長い年月を掛けて糖尿病性腎症になるようなので、とにかく、腎臓に負担を掛けない事が大事なようですね。もし、糖尿病が健康診断等で見つかった場合は、日常の食生活や生活習慣を見直して、健康的な生活を送る事が最も重要な事なようです。人工透析を受けなくてはならない状態って言うのは、腎臓の働きが悪くなり、高血圧やむくみ、貧血等の症状から始まり、進行すると尿毒症になってしまうようです。こうなると、腎臓はダメージを受けているので、人工透析が必要になるようです。そして、ひどくなると、毎日人工透析を受けなければならなくなってしまうようなので、糖尿病の改善に向けて血圧を下げ、塩分や糖分に気を付けて糖尿病性腎症の対策をしておくと良いのでは・・・。

楽天で見る⇒糖尿病 改善

関連記事
糖尿病の進行で動脈硬化?
糖尿病と食後の高血糖って?
糖尿病になりやすい食事って?
糖尿病の方は、免疫力が弱っている?
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の治療って辛そうですが?
糖尿病の症状?えっ、これが!
糖尿病って子供もなる?

SponsoredLink



< 糖尿病になると人工透析を受ける?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 糖尿病の方は、免疫力が弱っている? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 糖尿病になりやすい食事って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載