脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病になりやすい食事って? ]

糖尿病になりやすい食事って?

< 糖尿病になりやすい食事って?の記事はココから >

糖尿病になりやすい食事って?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。糖尿病になりやすい食事というと、ご飯等の炭水化物を思い浮かべる方も少なくないでしょうが、それは間違いのようですね。脂肪摂取の多い文明国ほど糖尿病の方が多いようで、炭水化物を多く摂っている国にはあまり糖尿病の方はいないようです。この事から、炭水化物は糖尿病になりにくいと言えるかも・・・。伝統的な和食が日本人の食事だった頃は、糖尿病の方は少なかったけれど、食事の洋風化が始まってから糖尿病の方が増えたように思います。野菜を中心に食べている方が、高脂肪食を好む方よりもはるかに糖尿病になりにくい事は、はっきりとデータ化されているようです。野菜は繊維質が多いようなので、血糖値を上げにくいのかも・・・。逆に、肉は脂肪が多い為、血糖値を上げてしまうようです。野菜に多く含まれる食物繊維は、腸からの吸収を妨げるようなので、高血糖を防いでくれるようですね。

砂糖等の甘い物は、早く血糖を上げてしまうようなので、どうしても甘い物が欲しい時は、吸収の悪いソルビトールという糖が良いかも・・・。勿論、アルコールは、糖尿病には絶対に好ましくないようですよ。糖尿病になりにくい食事として、昔は極端なカロリーの制限がされていたようですが、これは、長い目で見ると身体に害を及ぼすようです。カロリーは適度に摂って、内容を変える事が最も糖尿病になりにくいようですね。炭水化物や食物繊維を増やして、脂肪を抑える事が大切なようです。糖尿病になりにくくする為には、適度な運動、適正な体重の維持、脂肪が少なく、食物繊維の多い食事が大事なようです。あまり脂肪を取らずに、食物繊維を取るようにする事で、糖尿病はかなり防げると言えるようですね。

楽天で見る⇒糖尿病 食事

関連記事
糖尿病の進行で動脈硬化?
糖尿病と食後の高血糖って?
糖尿病になると人工透析を受ける?
糖尿病の方は、免疫力が弱っている?
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の治療って辛そうですが?
糖尿病の症状?えっ、これが!
糖尿病って子供もなる?

SponsoredLink



< 糖尿病になりやすい食事って?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 糖尿病になると人工透析を受ける? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 糖尿病と食後の高血糖って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載