脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病と食後の高血糖って? ]

糖尿病と食後の高血糖って?

< 糖尿病と食後の高血糖って?の記事はココから >

糖尿病と食後の高血糖って?と、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。高カロリーな食事の後に、高血糖になると思っている方も多いかもしれませんね。ですが、カロリーと高血糖って言うのは、直接の関係はないようですね。高血糖の約90%は、炭水化物を食べる事によって起こるようです。食事に含まれる炭水化物の量を、グラム単位で把握しておく事が食後の血糖値を下げるには重要なようですね。パン生地のピザ台と、ピザのような高タンパク、高脂肪である食事を一緒に食べても、あまり食後の血糖値は上がらないようです。でも、タイムラグがあった後に血糖値が上がるようなので、次の食事の前にかなり高くなってしまうようです。

食後の血糖値って言うのは、食前の血糖値が高いとコントロール出来なくなるようなので、食前の血糖値を目標内にしておかなければ、食後の血糖値を抑える事は出来ないようですね。エクササイズも、血糖値のコントロールには大切になるようです。グリセミック指数として話題になったように、炭水化物の質等も、食後の血糖値に関係してくるようです。又、食材の種類や食材の調理法、食材の状態がどうなのかもかなり影響を与えるようですね。グリセミック指数は、バナナを毎日食べたとしても、そのバナナの熟成度や品種などによって変化してくるようです。まとめると、糖尿病の方が食後の高血糖を防ぐ為には、毎日の食事で摂る食物繊維の量を目標値に合わせる事が必要なようですね。2型糖尿病の方も、一食あたり50g〜70gの炭水化物を食べるのが好ましいようですね。又、最近では、高血糖を防ぐ健康茶やサプリメントが販売されているようなので、試してみるのも良いかもしれませんね。

関連記事
糖尿病の進行で動脈硬化?
糖尿病になりやすい食事って?
糖尿病になると人工透析を受ける?
糖尿病の方は、免疫力が弱っている?
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の治療って辛そうですが?
糖尿病の症状?えっ、これが!
糖尿病って子供もなる?

SponsoredLink



< 糖尿病と食後の高血糖って?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 糖尿病になりやすい食事って? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 糖尿病の進行で動脈硬化? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載