脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病の進行で動脈硬化? ]

糖尿病の進行で動脈硬化?

< 糖尿病の進行で動脈硬化?の記事はココから >

糖尿病の進行で動脈硬化?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。糖尿病の合併症として、高血圧や動脈硬化になる事があるようですね。糖尿病は予備軍も含めると、約2,200万人以上もいるそうです。これは、どなたでもかかりうる国民的病気と言っても良いかもしれませんよね。脳卒中や心筋梗塞等の病気も、糖尿病の進行が原因で動脈硬化が進み、発病する場合が多いようです。軽い高血圧でも、糖尿病のある方は積極的に治療する事が大切なようです。糖尿病の方が高血圧をそのままにしておくと、心臓に負担が掛かり、動脈硬化を進行させてしまう危険性が高くなるようですね。自覚症状が少ない高血圧って言うのは、そのままにしておきがちなようですが、適切な治療と定期的な検査を受けないと、動脈硬化へ進行してしまうようです。糖尿病と高血圧は、健康な方が1とすると、心臓病や脳疾患に及ぼす危険性は6〜7になるようで、動脈硬化が起こりやすくなるようです。

以上のように、糖尿病が進行すると、動脈硬化の合併症を起こしやすいという事はお分かりだと思いますが、では、動脈硬化とはどんなものなんでしょう?細い血管がダメージを受けると、動脈等の太い血管もダメージを受けてしまうようです。そして、動脈の内壁が弱くなって、コレステロールが内壁に付きやすくなるようですね。そうなると、動脈で血液の流れが悪くなり、動脈の壁を破ってしまったりもするようです。このような状態を動脈硬化と言うようですね。又、糖尿病の方は、足にも異常が出やすくなるようで、足にも動脈硬化が現れるようです。最悪の場合は、壊疽へと繋がるようですね。健康な方よりも、糖尿病を患っている方って、10年も早く動脈硬化になりやすいそうなので、早めの治療が必要なようですね。

楽天で見る⇒糖尿病 改善

関連記事
糖尿病と食後の高血糖って?
糖尿病になりやすい食事って?
糖尿病になると人工透析を受ける?
糖尿病の方は、免疫力が弱っている?
肥満だと糖尿病になりやすい?
糖尿病の食事や糖尿病食って、実は・・・
糖尿病の検査ってどうするの?
糖尿病でこんな合併症が?
糖尿病の治療って辛そうですが?
糖尿病の症状?えっ、これが!
糖尿病って子供もなる?

SponsoredLink



< 糖尿病の進行で動脈硬化?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 糖尿病と食後の高血糖って? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 更年期に気を付けたい成人病? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載