脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > 突発性難聴ってどんな病気? ]

突発性難聴ってどんな病気?

< 突発性難聴ってどんな病気?の記事はココから >

突発性難聴ってどんな病気?って、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。突発性難聴って言うのは、その名の通り、突発的に難聴になる病気の事なようですね。全く原因が思い当たらないのに、ある日突然、片方の耳が聞こえにくくなってしまうようです。過去に耳の病気等になった事が無い方が、突然、耳が聞こえにくくなってしまったら、びっくりしてしまいますよね。原因が分かっていない病気の一つのようです。考えられる原因としては、ウイルス感染説と内耳循環障害説の二つがあるようです。ウイルス感染説では、風邪のウイルスが内耳の細胞に感染して起こる病気だと考えられているようですし、もう一つの内耳循環障害説は、内耳の血管が何らかの理由により詰まったり、痙攣を起こしてしまったりして、血流が悪くなるのが原因と考えられているようですね。

突発性難聴は、原因もはっきりとしていないようですが、発症してからすぐに治療を開始すれば、治りやすい病気のようですね。細胞が死んでしまったら治るものも治らなくなってしまうようですから、早期発見、早期治療が重要なようです。突発性難聴の治療は、原因と考えられている二つの説により、ステロイド剤が使われているようです。ステロイド剤は、抗炎症作用が強い為、症状を軽減させると考えられているようです。又、血管拡張剤も使われるようですね。血管を広げて血流を良くする事で、聞こえやすくするようです。これらの治療によって、半数近くは完治するようですが、治療開始が遅れれば遅れるほど、完治率は下がってくるようで、難聴が残ってしまったり、全く治らなかったりしてしまうようです。もし、耳の聞こえがおかしいと思ったら、すぐに病院に行って受診されるのが良いでしょう。

楽天で見る⇒突発性難聴

関連記事
メニエール病ってどんな病気?
めまいが原因の耳の病気って?
中耳炎がひどくなるとどうなるの?
中耳炎の種類?
耳垢が原因で難聴になる?

SponsoredLink



< 突発性難聴ってどんな病気?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 唾石症の予防は?治療法って? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 耳垢が原因で難聴になる? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載