脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > 耳垢が原因で難聴になる? ]

耳垢が原因で難聴になる?

< 耳垢が原因で難聴になる?の記事はココから >

耳垢が原因で難聴になる?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。耳垢って、侮ってはいけないようで、耳の掃除を怠ると、耳垢によって耳が汚れるのは勿論の事、聞こえが悪くなるようですし、耳鳴りを起こす事もあるようですね。耳垢って、水分を吸収すると膨張するようですよね。耳垢が有る状態で水泳や入浴をすると、耳垢が膨張して、鼓膜を塞いでしまうようで、それによって、耳鳴りが起こるようです。時には、難聴のような症状を引き起こしてしまう事もあるようですね。ですが、耳を清潔にしていても、同じような症状になってしまう事もあるようですね。

耳掃除をしていて強く擦り過ぎたりすると、耳が傷つき、炎症を起こしてしまうようです。これが原因で、耳が痛む事も・・・。強く擦り過ぎると、耳に傷が出来てしまい、カサブタになってしまいますよね。このカサブタが、耳垢と共に外耳道を塞いでしまう為、難聴のような症状を引き起こしてしまうようです。又、毎日綿棒で耳を掃除していても、耳の入り口付近だけを掃除していると、耳垢が奥に入ってしまい、それが詰まってしまう場合もあるようです。このようになってしまったら、自分で取り除くのは危険なようです。こんな場合には、余計に耳を傷付けてしまう可能性もあるようですから、無理をして自分で取り除こうとはせずに、耳鼻科で取り除いてもらう方が良いようです。綺麗にしてくれるようですよ。ちょっとでも耳が痛いとか、聞こえが悪くなったと感じたならば、なるべく早く耳鼻科に行ってみる事をお勧めします。耳の異常を放置すると、難聴になってしまったり、最悪、聞こえなくなってしまう事もあるようですからね。

楽天で見る⇒難聴

関連記事
メニエール病ってどんな病気?
めまいが原因の耳の病気って?
中耳炎がひどくなるとどうなるの?
中耳炎の種類?
突発性難聴ってどんな病気?

SponsoredLink



< 耳垢が原因で難聴になる?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 突発性難聴ってどんな病気? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 中耳炎の種類? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載