脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > 中耳炎の種類? ]

中耳炎の種類?

< 中耳炎の種類?の記事はココから >

中耳炎の種類?でも、中耳炎って、そんなにいろいろ有るんでしょうか。実は、中耳炎には、いくつか種類が有るようです。その中でも、主なものは急性中耳炎のようですね。いわゆる、中耳炎と診断されるものは、殆どがこの急性中耳炎と言われているようです。この病気は、ウィルスが中耳に入って、炎症を起こしてしまうようです。症状としては、熱が出たり、耳が痛くなったりするようですが、通常は、抗生物質の投与によって、数日で治るようです。ですが、長引いてしまうと、別の病気をもたらしてしまうようなので、適切な治療が必要なようですね。

他には、滲出性中耳炎があるようです。これは、鼓膜の奥に滲出液がたまってしまう病気なようですね。耳が痛くなったり、熱等の症状はないようですが、難聴のような症状が起こるようです。幼児や高齢者に多く見られるようですが、テレビの音を大きくして見るとか、後ろから呼んでも気付かない等の状況が見られたら、注意が必要かも・・・。この二つの中耳炎が治らないままで、炎症が慢性化してくると、慢性中耳炎となってしまうようです。耳鳴り等の症状も出てきてしまうようですね。中耳炎とひと言で言っても、何種類もあるようですが、それぞれに症状も違うようです。繰り返し中耳炎を患う事によって、耳の骨を破壊してしまったり、鼓膜に穴が開いて治らなくなってしまう事も・・・。気を付けなければいけませんね。耳はとっても大切です。聞こえない生活は不便ですよね。今の生活に音が無くなってしまったらどうでしょうか。静かを通り越して、怖いですよね。なので、耳に少しでも異常を感じたら、すぐに耳鼻科を受診する事をお勧めします。

楽天で見る⇒中耳炎

関連記事
メニエール病ってどんな病気?
めまいが原因の耳の病気って?
中耳炎がひどくなるとどうなるの?
耳垢が原因で難聴になる?
突発性難聴ってどんな病気?

SponsoredLink



< 中耳炎の種類?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 耳垢が原因で難聴になる? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 中耳炎がひどくなるとどうなるの? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載