脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > 中耳炎がひどくなるとどうなるの? ]

中耳炎がひどくなるとどうなるの?

< 中耳炎がひどくなるとどうなるの?の記事はココから >

中耳炎がひどくなるとどうなるの?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。中耳炎がひどくなるのって、本人が中耳炎になったとは気付かずに、そのまま放置してしまう事が多い為かもしれませんね。特に、幼児の場合は、自分で症状を訴える事が出来ませんから、親御さんが注意してあげる必要がありますよね。風邪をひいて、症状の一つである熱は下がったとしても、鼻水や咳等がなかなか治らない事ってありますよね。もし、風邪をひいた時点で中耳炎になっていたとしたら、それは、急性中耳炎と診断されるようです。この急性中耳炎の場合は、鼓膜に穴が開いてしまうようですが、この穴は普通なら何もしなくても自然にふさがっていくようです。でも、鼻水や咳が長引いてしまっていると、鼓膜の穴がふさがらない為に、慢性中耳炎になってしまうようですね。

この慢性中耳炎になると、耳の聞こえが悪くなってくるようです。もし、この状態になっても、中耳炎だという事に気付かずにいると、鼓膜の穴がふさがらないという問題だけではなくなってくるかも・・・。脳への伝達も無くなり、耳の聞こえはどんどん悪くなる一方のようです。治療が遅れるほど、だんだん治らなくなっていき、しまいには聞こえなくなってしまうようですね。他の中耳炎でも、ひどくなると大変な事になってしまうようです。例えば、滲出性中耳炎をそのままにしておくと、手術しても回復が難しく、生涯難聴になってしまう事もあるようです。このように、中耳炎がひどくなると、聴力の回復が難しくなるようですね。なので、たかが風邪と思わずに、鼻水や咳が長引くようなら、耳鼻科を受診してみた方が良いかもしれませんね。

楽天で見る⇒中耳炎

関連記事
メニエール病ってどんな病気?
めまいが原因の耳の病気って?
中耳炎の種類?
耳垢が原因で難聴になる?
突発性難聴ってどんな病気?

SponsoredLink



< 中耳炎がひどくなるとどうなるの?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 中耳炎の種類? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | めまいが原因の耳の病気って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載