脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > めまいが原因の耳の病気って? ]

めまいが原因の耳の病気って?

< めまいが原因の耳の病気って?の記事はココから >

めまいが原因の耳の病気って?と、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。めまいの原因として考えられるのは、耳の異常が殆どなようですね。でも時には、脳の病気によるめまいもあるようですが、大半は耳の病気のようです。その中で最も多いのは、良性発作性頭位めまい症のようですね。朝、起床した時に頭を動かしたり、頭をある特定の位置に移動させると、回転性めまいが起こる事があるようで、若い方に多いようですが、大抵の場合は、二、三週間で治まるようですが・・・。メニエール病も、めまいを起こす耳の病気として有名なようですよね。メニエール病は、回転性の激しいめまいと共に、吐き気や嘔吐を伴うようです。難聴や耳鳴り等の症状も起こり、とっても辛い病気のようですね。これは、早期発見、早期治療が大事な病気なようなので、症状が出たら様子を見ないで、すぐに病院に行くのが良いようですよ。

又、前庭神経炎という病気もめまいを起こすようです。これは、突然、激しい回転性のめまいが起こり、悪心や嘔吐も伴うようですが・・・。でも、メニエール病とは違って、難聴や耳鳴り等の症状は出ないようですが、発症してから一週間位は歩行が困難になるようですね。三週間位で、めまいは治っていくようですが、半年位は動く時にふらつきが見られるようですね。そして、突発性難聴でも、半数の方にめまいの症状がみられるようです。めまいの症状が酷い為に、難聴に気が付かない事もあるようですね。その他にも、中耳炎や外リンパ痩、内耳炎等があるようです。このように、めまいによって考えられる耳の病気は、たくさんあるようですから、めまいの症状が出たのであれば、すぐに病院に行った方が良いようですね。

楽天で見る⇒めまい 原因 耳 病気

関連記事
メニエール病ってどんな病気?
中耳炎がひどくなるとどうなるの?
中耳炎の種類?
耳垢が原因で難聴になる?
突発性難聴ってどんな病気?

SponsoredLink



< めまいが原因の耳の病気って?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 中耳炎がひどくなるとどうなるの? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | メニエール病ってどんな病気? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載