脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > メニエール病ってどんな病気? ]

メニエール病ってどんな病気?

< メニエール病ってどんな病気?の記事はココから >

メニエール病ってどんな病気?って、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、メニエール病と聞いても、一体どんな病気なのか分からない方も多いのでは・・・。メニエール病って言うのは、簡単に言うと耳の病気のようですよね。症状としては、ぐるぐると目が回るような激しいめまいや耳鳴り、難聴などいろいろなようですね。時には、吐き気や嘔吐などが起こる場合もあるようですが、人それぞれで症状が違うようです。突然、目が回るようなめまいに襲われたら、驚いてしまいますよね。しかも、そのめまいは長いと30分ほど続く事もあるようです。

どうしてその様な症状が起こるのかと言うと、耳の内耳が内リンパ水腫を起こしてしまい、神経を圧迫するからと言われているようです。耳の内耳というのは、骨と膜で構成されているようで、膜の内側にはリンパ液(内リンパ液)があるようです。この内リンパ液がうまく調整されずに過剰になってしまうと、それによって内リンパ水腫が作られてしまうようで、これが神経を圧迫して、めまいや耳鳴り、難聴などの症状が起こってしまうようですね。でも、なぜ、内リンパ液の調整がうまくいかなくなるのか、今のところその原因は分かっていないようです。リンパ液は、三半規管等の様々な器官と繋がっているようで、色々な症状が起こってしまうようですね。このように書くと、メニエール病は、怖い病気のように思うかもしれませんが、メニエール病は初期の段階で発見し、適切な治療を行えば完治する病気なようです。ですが、症状が悪化してから病院に行ったのでは、治療が困難になってしまうようですから、少しでもおかしいと感じたら、すぐに病院に行った方が良いようですね。

楽天で見る⇒メニエール病

関連記事
めまいが原因の耳の病気って?
中耳炎がひどくなるとどうなるの?
中耳炎の種類?
耳垢が原因で難聴になる?
突発性難聴ってどんな病気?

SponsoredLink



< メニエール病ってどんな病気?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< めまいが原因の耳の病気って? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 歯周病の原因って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載