脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > ヘッドホン難聴? ]

ヘッドホン難聴?

< ヘッドホン難聴?の記事はココから >

ヘッドホン難聴?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。最近では、ヘッドホン難聴の方が増えているそうですね。街中でヘッドホンをして音楽等を聴くのは、難聴になる可能性の高いとっても危険な行為なようですね。うるさい場所で音楽を聴いている時は、周囲の音を消そうとして自然に音量を上げてしまいますよね。あまり音量を上げ過ぎると、電車の中では迷惑行為にもなりますし、音が大きければ大きい程、耳が受けるダメージも大きくなるようです。騒音の中で音楽等を聴く時には、ノイズキャンセル機能が付いたヘッドホンを使い、小さい音でも聴き取れるよう周囲のノイズを軽減し、耳への負担を軽くするのが良いようです。静かな室内でヘッドホンを使って音楽等を聴く場合も、あまり長時間にならないように気をつけて下さいね。

一日中、ヘッドホンで音楽を聴きながら何か作業するなんて以ての外なようですよ。勿論、ヘッドホンで音楽を聴くのが悪いというわけではないんですよね。ヘッドホンで音楽を聴いて、耳が多少のダメージを受けたとしても、その後にヘッドホンをしていなければ耳を休ませる事になります。ですが、耳を休ませずに長時間聴き続けると、耳に相当なダメージを与えてしまうようですから、難聴になりやすいようですし、難聴を進行させる可能性も高いようです。スピーカー等で音楽を聴く場合は、空気中を伝わるので、高い周波数の音も耳に伝わるまでに弱まって伝わるようです。ですが、ヘッドホンで聴くと、その周波数が弱まる事なく、高いまま耳に直接伝わるようですね。音を聴く為に機能している内耳は、周波数の高い音でダメージを受けると言われているようですよ。気をつけて下さいね。

楽天で見る⇒難聴

関連記事
薬が原因で難聴になる?
鼻を強くすすり過ぎない方が良い?
鼻のかみ方が耳に悪影響?
糖尿病や透析で難聴?
耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの?

SponsoredLink



< ヘッドホン難聴?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 歯肉炎と歯周炎の違いって? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載