脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > 耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの? ]

耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの?

< 耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの?の記事はココから >

耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの?って、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。風邪をひいた後から何となく耳に違和感を感じたり、普段から耳が詰まっている感じや塞がっているような感じがする事はありませんか?そのように感じるからイコール病気とは言えませんが、何日も詰まった感じなどが続くようであれば病院へ行き、診察してもらうのが良いかもしれませんね。数時間経てば、その違和感が消える場合は、特に問題はないでしょうが・・・。でも、耳の違和感をあまり放っておくと、難聴などになってしまう可能性もあるようなので、早めに病院へ行き、診断してもらって下さいね。

耳が詰まった感じがする時の病気として考えられるのは、耳管狭窄症なようです。この病気は、耳管の換気機能が低下し、違和感を感じる病気のようですね。飛行機に乗った時やエレベーターに乗った時など、急な気圧の変化に対応出来ずに耳に違和感を感じた事って、どなたにでも一度くらいありますよね。そんな時は唾を飲み込めば、その違和感も解消出来ていたはずです。でも、耳管狭窄症は、その違和感が解消出来ずに、何日も耳が詰まった状態で不快感が続くようです。又、耳管開放症だという可能性もあるかも・・・。この病気は、通常閉じているはずの耳管口が常に開いてしまっているようで、耳に違和感を感じるようです。この病気と全く逆の病気が、先ほどの耳管狭窄症のようです。耳管開放症になってしまう原因としては、ストレスだと言われているようです。その為、これといった治療方法がなく、ストレスを軽減するように身体を休める事ぐらいしか対策がないようですが・・・。だからといって放置していると、突発性難聴になってしまう可能性も十分あるようなので、注意が必要なようですね。

楽天で見る⇒難聴

関連記事
薬が原因で難聴になる?
鼻を強くすすり過ぎない方が良い?
鼻のかみ方が耳に悪影響?
糖尿病や透析で難聴?
ヘッドホン難聴?

SponsoredLink



< 耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< ヘッドホン難聴? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 糖尿病や透析で難聴? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載