脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!耳の病気のお話 > 糖尿病や透析で難聴? ]

糖尿病や透析で難聴?

< 糖尿病や透析で難聴?の記事はココから >

糖尿病や透析で難聴?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。糖尿病や腎不全の治療の為に、長い間透析を行っている方に、難聴の症状が出る事があるようですね。もし、難聴の症状が出てしまったら、その難聴が糖尿病や透析の影響なのか、もしくは、耳や脳の異常によるものなのかをお医者さんに診断してもらうといいでしょうね。糖尿病が難聴の直接の原因ではない事も考えられるからなんです。ですが、長い間透析をし続けている患者さんに、難聴の方が多いというのも事実なようです。必ずしも透析を行っているから難聴になる、糖尿病を患っているからいずれ難聴になるとは限らず、あくまでも個人差があるようです。逆に言えば、透析を始めて短期間の間に難聴の症状が出る可能性もあるようです。

もし、難聴の症状が糖尿病による神経障害の一つだと診断された場合は、すぐに治療を受けましょうね。末梢神経拡張薬や血流改善薬等を用いて薬物療法を行っていき、症状を改善させていくというのが一般的な治療方法なようです。でも、これは難聴に対する対処療法でしかないようです。糖尿病の根源である高血糖を改善しなければ、症状が悪化してしまうかも・・・。糖尿病と診断されたにも関わらず、治療もせずに20年間も放置していた方の約九割に難聴のような神経障害がみられると言われているようです。このような神経障害があらわれる前に、一刻も早く血糖値のコントロールをする必要があるようですね。糖尿病はいろいろな合併症のリスクが高い病気のようですから、自覚症状が無いからと甘くみて、きちんと治療しなければ恐ろしい事になってしまうかも・・・。

楽天で見る⇒糖尿病 改善

関連記事
薬が原因で難聴になる?
鼻を強くすすり過ぎない方が良い?
鼻のかみ方が耳に悪影響?
耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの?
ヘッドホン難聴?

SponsoredLink



< 糖尿病や透析で難聴?の記事はココまで >
| カテゴリ : 耳の病気のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 耳が詰まった感じの時はどんな病気が考えられるの? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 鼻のかみ方が耳に悪影響? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載