脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!うつ病のお話 > うつ病にも種類がある? ]

うつ病にも種類がある?

< うつ病にも種類がある?の記事はココから >

うつ病にも種類がある?これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。一口にうつ病と言っても様々なようで、その発症の原因や症状、経過等によって分けられているようなんですが、実は、その全てが解明されているわけではないようです。

例えば、これまでうつ病って、真面目で責任感の強い方がかかりやすいと言われていたようですよね。又、怠け癖ではない、ワガママ病ではない証拠に、原因となった嫌な事が排除されても、その病状から開放されるわけではない場合が殆どだったようです。

ですが、最近では、嫌な状況から開放されている間は普通に過ごせる、という新型のうつ病が、主に若者の間で流行りつつあるようです。この新型のうつ病は、仕事など自分が嫌だと思っている状況の時はうつ状態になり、自分がやりたい事をやっている時にはうつ状態にはならないようです。この新型のうつ病の場合は、特に、周りからも、ただのわがまま病、忍耐力が無い怠け者と捉えられてしまう場合が増えているようですが、うつ状態の時の辛さは従来のうつ病と変わらないようです。

うつ病には、大きく分けて三種類あるようです。それは、内因性うつ病、身体因性うつ病、心因性うつ病なんです。何らかの精神的負担やストレスが原因で発症するものを心因性うつ病、肉体的な病や怪我によって引き起こされるもの(例えば、事故で半身不随になったり、余命いくばくもないと知らされたりなど)を身体因性うつ病と呼んでいるようです。又、うつ病には、本人にもその原因がよく分からない場合も多々あるようで、そのような症状を内因性うつ病と呼んでいるようです。

楽天で見る⇒うつ病 種類

関連記事
躁うつ病ってどんな病気なの?
うつ病の方への接し方は?
うつ病の治療方法って?
うつ病の症状ってどんななの?
うつ病ってどんな病気なの?

SponsoredLink



< うつ病にも種類がある?の記事はココまで >
| カテゴリ : うつ病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< うつ病の治療方法って? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | うつ病の方への接し方は? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載