脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 怖い糖尿病の合併症? ]

怖い糖尿病の合併症?

< 怖い糖尿病の合併症?の記事はココから >

怖い糖尿病の合併症?これって、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。糖尿病って、合併症の怖い病気なようですね。高血糖状態が続くと、いろいろな病気を引き起こしてしまうようです。でも、糖尿病自体は、それほど怖い病気ではないようですが、それによって引き起こされる合併症が怖いようですね。

その合併症なんですが、三大合併症と呼ばれる合併症があるようです。それは、
・糖尿病性網膜症
・糖尿病性腎症
・糖尿病性神経障害
などの三つなようです。

この他にも、心筋梗塞や脳卒中などの様々な合併症があるようです。ですから、もし、糖尿病であることが分かったら、くれぐれも治療をしないで放置してはいけないようですね。

先ず、糖尿病性網膜症なんですが、成人の失明の原因のNo.1なようですね。高血糖が続くことによって血管障害を起こすと、毛細血管がもろくなるようです。毛細血管が切れると眼底出血を起こし、場合によっては失明することもあるようです。

次に、糖尿病性腎症って言うのは、高血糖が続くことにより、腎臓の毛細血管が障害を起こすようです。すると、上手く血液を濾過することができなくなり、腎不全や尿毒症が起こるようです。人工透析を用いて定期的に血液を綺麗にする必要が出てくるようですね。

三つ目の糖尿病性神経障害って言うのは、高血糖が続くことによって、いろいろな神経に障害を起こす合併症なようです。神経にまつわるいろいろな症状が出てくるようです。例えば、手足のしびれや知覚異常などなようですが、三大合併症の中でも特に発症しやすいようです。

糖尿病の合併症って、放っておくと命に関わるようです。高血糖を指摘された時点で、食事療法や運動療法を取り入れて、血糖値をコントロールする努力をする必要があるようですね。

楽天で見る⇒血糖値を下げる

関連記事
妊娠糖尿病?
糖尿病を予防するには?
糖尿病ってほんとに遺伝するの?
糖尿病の治療って辛い?
糖尿病の検査方法って?

SponsoredLink



< 怖い糖尿病の合併症?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 糖尿病の治療って辛い? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 糖尿病ってほんとに遺伝するの? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載