脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!糖尿病のお話 > 糖尿病を予防するには? ]

糖尿病を予防するには?

< 糖尿病を予防するには?の記事はココから >

糖尿病を予防するには?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。糖尿病に一度かかると、完治は難しいと言われているようですよね。

糖尿病自体はそれほど恐ろしい病気ではないようですが、様々な合併症を引き起こすようですが、その合併症には命に関わるものも少なくないようです。又、糖尿病は遺伝の要因も多いと言われているようですが、どなたでもかかりうる病気なようですね。

ですから、日頃から糖尿病にならないように気を付ける必要があるようです。では、糖尿病を予防するには、どういったことに気を付けるべきなんでしょう?

先ず、肥満は万病の元と言われるように、肥満にならないように気を付けなければいけないようです。常に体重をチェックするようにしましょう。自分の身長・体重からBMI(22が病気が少ない)を出してみて下さい。自分の適正体重を知ることも重要なようです。

そして、血糖値を上げ過ぎない為には、食べ過ぎないようにするのが良いようです。ただ単に食べないだけでは良くありませんから、バランスの良い食事を適正量摂ることが大切なようです。

ポイントとしては、緑黄色野菜を先に食べる、早食いをしない(良く噛んで食べる)、規則正しく食べる、甘いものや脂肪分の多い食べ物は避けるようにするなどなようです。

それに、もう一つは運動なようです。運動することによって、糖分はエネルギーとして消費され、血糖値の上昇を抑えることができるようです。又、運動して筋力を付けることによって、基礎代謝量が増えていくようです。

つまり、糖尿病を予防する上で、食事と運動はとっても大切なようですね。糖尿病にはくれぐれもご注意下さいね。

楽天で見る⇒糖尿病 予防

関連記事
妊娠糖尿病?
糖尿病ってほんとに遺伝するの?
怖い糖尿病の合併症?
糖尿病の治療って辛い?
糖尿病の検査方法って?

SponsoredLink



< 糖尿病を予防するには?の記事はココまで >
| カテゴリ : 糖尿病のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 糖尿病ってほんとに遺伝するの? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 妊娠糖尿病? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載