脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!中性脂肪のお話 > 中性脂肪はアルコールを飲むと高くなる? ]

中性脂肪はアルコールを飲むと高くなる?

< 中性脂肪はアルコールを飲むと高くなる?の記事はココから >

中性脂肪はアルコールを飲むと高くなる?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、ビールやお酒などのアルコールの飲み過ぎは、
中性脂肪値を高くする大きな要因となるようですね。

アルコールを飲むことが、
必ずしも身体に悪いわけではないんですよね。

でも、

アルコールが好きで毎日たくさん飲んでいる人は、
中性脂肪の値に気をつける必要があるようです。

アルコールの摂取を控えるだけで、
数ヵ月後には中性脂肪値を正常の値に

することも可能なようです。

例えば、

塩分の多いおつまみと一緒にお酒を飲むと、
カロリーの消費が追いつかず、

悪玉コレステロールと
中性脂肪が増えてしまうようです。

お酒を多く飲む人は、
高中性脂肪血症と高コレステロール血症を

併発することがよくあるようです。

中性脂肪値が高くなると、
動物性脂肪の摂り過ぎだけが原因だと

思われがちなようですが、
肝臓にたまる中性脂肪は

アルコール成分からも作られるようですよね。

アルコールは肝臓で分解されて、
最終的には水と二酸化炭素になって排出されるようです。

アルコール自体は体内で分解されるので、
直接中性脂肪値には影響しないようです。

ですが、アルコールを分解する過程で
中性脂肪の合成が促進されてしまい、

肝臓の脂肪細胞の中に蓄えられてしまうようです。

肝臓に中性脂肪が溜まることで脂肪肝を引き起こし、
悪化すると肝硬変や肝臓ガンになるリスクも

高まってしまうようです。

中性脂肪の増加や脂肪肝は、
自覚症状が殆どないようですから、

日頃から注意しなければいけないようですね。

適度な飲酒には、
血行の促進やストレスの解消、

疲労回復などの効果があることが
医学的にも認められているようですよね。

なので、付き合い方を間違えずに、
上手くお酒と付き合っていきましょうね。

中性脂肪が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒中性脂肪

関連記事
中性脂肪値を下げる薬?
中性脂肪を減らす食事?
中性脂肪の基準値?
中性脂肪値が高くなる原因?
中性脂肪って?

SponsoredLink



< 中性脂肪はアルコールを飲むと高くなる?の記事はココまで >
| カテゴリ : 中性脂肪のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 中性脂肪値が高くなる原因? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 中性脂肪の基準値? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載