脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!中性脂肪のお話 > 中性脂肪の基準値? ]

中性脂肪の基準値?

< 中性脂肪の基準値?の記事はココから >

中性脂肪の基準値?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

中性脂肪の値と言うのは、
高過ぎても低過ぎても身体に良くないようですね。

中性脂肪の値を知るには、
採血をする必要があるようです。

血液中にどれだけの脂肪が
含まれているのかを調べることで、

中性脂肪の値を知ることができるようです。

中性脂肪の値は、
時間や状況によっても左右するようなので、

検査の日には朝食をとらないように、
と指示を受けることが多いようです。

中性脂肪の正常な基準値は、
40〜130mg/dlなようです。

健康診断をすると、
必ず中性脂肪の値も知らされるようですから、

よく確認しておいて下さいね。

他にも、病院などの血液検査でも、
中性脂肪の数値が記入されているはず・・・。

検査をするごとに記録を残していけば、
中性脂肪値の変化を実感することもできますよね。

検査結果の用紙には、
標準値や平均値も明記されているようなので、

今後の自分の体調管理の為にも、
しっかりと目を通しておくと良いかも・・・。

正常基準値である40〜130mg/dlを超えていると、
中性脂肪の値が高いと判断されます。

150mg/dl以上になると、高脂血症と診断が出るようで、
生活改善の指示を受けたり、薬を処方されて

治療していくことが多いようです。

高脂血症と言うのは、血液中の中性脂肪や
コレステロール値が高過ぎる病気を言うようです。

中性脂肪が血液の中で増えていると、
血液の粘度が高くなり、

ドロドロの状態になるようです。

ドロドロで粘度の高い血液だと、毛細血管を始めとした
細い血管を詰まらせてしまう原因になり、

生活習慣病の一つである動脈硬化を引き起こす
可能性が高まるようです。

中性脂肪値は、太っている人だけが
高いようなイメージがあるかもしれませんが、

細身の人でも
中性脂肪値が高くなっている場合があるようです。

皮下脂肪だと見た目でも分かりやすいですが、
内臓脂肪の場合はあまり太って見えないようなので

注意が必要なようですね。

自分は痩せているから大丈夫だ、と思い込まずに、
検査結果はきちんと把握しておきましょうね。

高脂血症が気になる方は、
楽天で見てみて⇒高脂血症

関連記事
中性脂肪値を下げる薬?
中性脂肪を減らす食事?
中性脂肪はアルコールを飲むと高くなる?
中性脂肪値が高くなる原因?
中性脂肪って?

SponsoredLink



< 中性脂肪の基準値?の記事はココまで >
| カテゴリ : 中性脂肪のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 中性脂肪はアルコールを飲むと高くなる? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 中性脂肪を減らす食事? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載