脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!腰痛のお話 > 腰痛の症状って? ]

腰痛の症状って?

< 腰痛の症状って?の記事はココから >

腰痛の症状って?と、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

腰痛は若い人から年配の人まで
幅広い層の年代に起こるようで、

症状も実にさまざまなようですね。

同じ痛みでも冷やした方が良くなる場合と、
温めた方が良い場合があるようで、

自分で判断して対処してしまうことで
治りにくくなってしまう可能性もあるようです。

年齢を問わずに、
疲れが溜まっている時などに腰を曲げたり、

少し体をひねると、突然腰が痛くなり、動けなくなるのが、
一般的によく耳にするギックリ腰なんですよね。

一瞬にして激しい痛みが生じ、
動けなくなるんです。

実は、管理人も経験があるんですが、
ほんとうに痛いんですよね〜。

ギックリ腰のような痛みで、
安静にしていても良くならず、

腰の痛み以外にも
足のしびれも感じるような場合には、

腰椎椎間板ヘルニアの可能性も疑った方がいいかも・・・。

腰椎椎間板ヘルニアは、立った状態よりも
前かがみや座っている状態で痛みを感じやすいようで、

靴下を履く動作で痛みを感じるのであれば
注意が必要なようですよ。

脊髄分離症は、体を後ろに反らせたり、
長時間同じ姿勢をしていることで

腰に痛みを感じるようです。

脊髄すべり症になると、
重苦しい腰の痛みから始まり、

足にも痛みやしびれを感じるようになるようです。

椎間板性腰痛は、
椎間板の老化によって起こる腰痛なようで、

神経の刺激により腰痛を感じるようです。

長時間同じ姿勢でいると痛みを感じ、
横になると症状がやわらぐようですね。

腰痛の症状で一番多いのが、
腰痛症と言われる腰痛なようです。

腰には日常生活のいろいろな動作の
負担が掛かりやすい為、

腹ばいなどの無理な姿勢での読書やテレビ観賞、
高さの合わないテーブルなどで

腰痛を引き起こしてしまうようです。

あぐらをかいたり、布団や枕を変えることでも
腰に負担がかかるようです。

腰痛症は、腰が重い、だるい、凝るなど、
痛みが鈍いようなので、

自覚症状があまりない場合が殆どなようです。

何気なく過ごしている日常生活の中で、
腰痛が慢性化してしまうことも多いようです。

腰痛、くれぐれもご注意下さいね。

腰痛の症状が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒腰痛 症状

関連記事
腰痛の治療に牽引療法?
腰痛の治療には運動療法が効果的?
腰痛の治療にはマッサージが有効?
内臓のトラブルが腰痛の原因?
腰痛は姿勢の異常が原因?

SponsoredLink



< 腰痛の症状って?の記事はココまで >
| カテゴリ : 腰痛のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 中性脂肪値を下げる薬? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 腰痛は姿勢の異常が原因? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載