脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!逆流性食道炎のお話 > 逆流性食道炎の原因? ]

逆流性食道炎の原因?

< 逆流性食道炎の原因?の記事はココから >

逆流性食道炎の原因?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

逆流性食道炎の原因には、
いろいろなことがあげられるようです。

例えば、
ストレスも逆流性食道炎の原因の一つなようですね。

心因性のストレスによって、
自律神経のバランスが崩れ、

胃酸のバランスも崩してしまうことが原因で
逆流性食道炎が起こることもよくあるようです。

それに、ストレスを解消する為に
喫煙量や飲酒量が増えたり、

暴飲暴食をする回数が増えることで胃に負担がかかり、
逆流性食道炎が起こりやすくなるかも・・・。

とは言っても、
逆流性食道炎の一番の原因は、

やはり、胃酸過多なようですね。

つまり、

胃酸過多を引き起こすような要因は、
全て逆流性食道炎の原因にもなってしまうようです。

暴飲暴食は勿論なんですが、
天ぷらやから揚げのような脂分の多い食事や

塩分の多い食事が胸焼けの原因になることは
多くの方がご存知ですよね。

焼肉を食べた日の翌朝には、
激しい胸焼けを起こした経験がある人も

少なくないはず・・・。

焼肉に限らず、一般的にカロリーが高く、
塩分の多い外食は胃酸過多を引き起こしやすい、

と言えるようです。

又、腹部に大きな圧力がかかれば、
その中身が出口を求めて逆流するのは自然の原理かも・・・。

必要以上にベルトで腹部を締め付けたりすると、
逆流性食道炎が起こりやすくなるようですから

注意したほうがよいようですね。

同様に、お腹の大きい妊婦さんや
下腹部にたっぷりと脂肪がついた肥満体型の方、

便秘症でお腹が膨らみがちな方も
逆流性食道炎が起こりやすいようです。

それに、加齢によって腹筋力が低下することでも、
逆流性食道炎が起こりやすいと言われているようですよ。

逆流性食道炎の原因が気になる方は、
楽天で見てみて⇒逆流性食道炎 原因

関連記事
逆流性食道炎には漢方薬が効く?
逆流性食道炎に効果的な薬?
逆流性食道炎と食事の関係?
逆流性食道炎はストレスや悩みと関係?
逆流性食道炎の症状?

SponsoredLink



< 逆流性食道炎の原因?の記事はココまで >
| カテゴリ : 逆流性食道炎のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 逆流性食道炎の症状? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 逆流性食道炎はストレスや悩みと関係? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載