脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!逆流性食道炎のお話 > 逆流性食道炎はストレスや悩みと関係? ]

逆流性食道炎はストレスや悩みと関係?

< 逆流性食道炎はストレスや悩みと関係?の記事はココから >

逆流性食道炎はストレスや悩みと関係?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

昨今、逆流性食道炎の患者さんが
とっても増えてきているようですね。

元々は働き盛りのサラリーマンの男性に多い、
と言われていた逆流性食道炎なようですが、

近頃では男女にも関係なく、又、
若い人にも増えてきていると言われているようです。

逆流性食道炎の原因はとってもたくさんあるようで、
当然、人それぞれにその原因や理由には

違いがあるようですが、
日本人の患者が増えてきた要因の代表的なものに、

欧米化した食事内容とストレス社会があるようです。

逆流性食道炎は胃酸が逆流してしまう病気なようで、
胃酸過多がその大きな要因なようです。

その為、当然なんですが、
食事の内容が大きく関わってくるようですし、

その他の成人病と同様に、やはり、
ストレスも無関係ではないようですよ。

実は、ストレスによって
自律神経のバランスが崩れると、

胃酸の分泌にも変化が生じるようですね。

元々は働き盛りのサラリーマンに
この病気が多かったのも、

ストレスが大きく関係していたんでしょうね。

ストレスは、
自律神経のバランスを崩すだけではないようです。

ストレス発散の為に、夜遅くまで飲酒をしたり、
喫煙量が増えたりする傾向が強まることが

知られているようです。

又、お酒を飲まない女性の場合だと、
甘いケーキなどの過食に走るケースも少なくないかも・・・。

このような喫煙や暴飲暴食は、
更に逆流性食道炎を悪化させる要因となるようです。

つまり、ストレスを溜めこんでしまうのは
勿論良くないんですが、

その発散方法によっては、
ますます症状を悪化させてしまう危険がある

ということなようです。

忙しい社会人は、どうしても悪い発散方法を
選びがちなようですから注意が必要なようですね。

逆流性食道炎が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒逆流性食道炎

関連記事
逆流性食道炎には漢方薬が効く?
逆流性食道炎に効果的な薬?
逆流性食道炎と食事の関係?
逆流性食道炎の原因?
逆流性食道炎の症状?

SponsoredLink



< 逆流性食道炎はストレスや悩みと関係?の記事はココまで >
| カテゴリ : 逆流性食道炎のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 逆流性食道炎の原因? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 逆流性食道炎と食事の関係? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載