脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!顎関節症のお話 > 顎関節症は予防できる? ]

顎関節症は予防できる?

< 顎関節症は予防できる?の記事はココから >

顎関節症は予防できる?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

顎関節症と言うのは、
生活習慣が深く関係している病気なようですね。

では、顎関節症を予防する為には
どうしたら良いんでしょう?

生活習慣が深く関わっているのであれば、
ある程度は予防することも可能なはずですよね。

まずは、顎関節症の原因となる癖を
修正していくことに尽きるかも・・・。

1.食事の時に、必ず両側の歯を使って食べる。
  どちらかに偏らないように、
  両側の歯を均等に使うことが大切なようです。

  又、
  しっかり噛んで食べるようにすることも重要になります。

  もしも虫歯などで、片側に負担がかかる
  食べ方になってしまうようだったら、

  早急に虫歯の治療を行います。

2.姿勢を直す。
  常に正しい姿勢を心掛けるようにしましょう。
  足を組んだりする癖があれば極力やめるようにして下さい。

  頬杖を付くのもやめるのが良いようですね。

3.うつ伏せになって寝ないようにする。
  つい癖で、いつの間にかうつ伏せになって
  寝てしまっている場合は、

  そうならない為の快眠グッズを
  用意してみてはいかがでしょうか?

4.歯ぎしりを止める。
  寝ている時の歯ぎしりは
  意識して止めるわけにはいかないようですから、

  マウスピースなどで対処しましょう。

5.食いしばりを止める。
  歯を食いしばらず、
  なるべくあごに力を入れないようにしましょう。

6.ストレスを溜めない。
  ストレスを溜めると、筋肉が緊張してしまいます。
  できるだけリラックスした状態でいられるように、

  ストレス解消法を見つけましょう。

もし、これらの予防策をとっても、
顎関節症の症状がひどくなるようなら、

早めに口腔外科を受診するようにして下さいね。

顎関節症の予防が気になる方は、
楽天で見てみて⇒顎関節症 予防

関連記事
顎関節症と歯の関係?
顎関節症の検査?
顎関節症の種類?
顎関節症の原因?
顎関節症の症状?

SponsoredLink



< 顎関節症は予防できる?の記事はココまで >
| カテゴリ : 顎関節症のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 顎関節症の検査? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 顎関節症と歯の関係? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載