脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!└ 脱腸の合併症・後遺症のお話 > 脱腸の手術後の合併症って? ]

脱腸の手術後の合併症って?

< 脱腸の手術後の合併症って?の記事はココから >

脱腸手術後合併症って?
脱腸の手術後の合併症って、どんな事があるんでしょうか。脱腸の手術は、今では、日帰り手術もあって、そんなにも難しい手術ではないんですよね。脱腸って言うのは、乳幼児から高齢者まで、男性でも女性でも、幅広く起こりうる病気なんですよね。乳幼児の場合は、殆どが先天的な原因で発症するんですが、成人の脱腸の発症は、加齢による事や運動不足も含めて、身体の筋肉等の組織力の低下が脱腸を発症する原因のようなんですね。なので、脱腸治療をされる方も多いようなんですが、脱腸は、手術でしか完治しない病気なんですよね。そこで、気になるのが脱腸の手術後の合併症ではないでしょうか。

脱腸の手術後の合併症ってどんな事があるのか、ちょっと調べてみたんですが、先ず、皮下出血が考えられるようです。これは、脱腸手術後の翌日〜2日目頃に、陰嚢周囲の暗赤色の皮下出血が起きる事があるようなんですね。これは、実際の出血量が多くなくっても、広範な出血の斑を形成する事もあるようなんです。ですが、特に処置の必要もなく、自然に良くなるようで、良かったですね。でも、時間が経っても斑が消えない場合は、担当医にご相談下さいね。次には、やはり、キズ感染が多いようで、と言っても、脱腸手術での約1%位の割合で起こるようです。脱腸の手術後は、滅菌シートで感染の防御をしているので、キズ部分に自分で勝手に手を加えない事が大事なんですよ。ですが、脱腸の日帰り手術や短期入院等で、抜糸やまだキズが塞がらないうちに、日常の生活に戻る事が増えてきた為に、帰宅後のシャワー時や汗等によって、脱腸の手術のキズ部分が汚染されて感染する場合があるんですね。その他にも、陰嚢水瘤や陰嚢やそけい部の腫脹等の症状が起こる事もあるようですね、このような脱腸手術後の合併症を起こさない為にも、やはり、脱腸と言えども、信頼出来るクリニック、専門医を選択しなければいけませんね。脱腸はチョッと恥かしいと思いがちなんですが、是非、信頼出来る専門のクリニックや専門医にご相談下さいね。

ネタ元
http://www.hernia.tv/chiryo/gappeisho.html

関連記事
脱腸の手術後の過ごし方って?
脱腸手術での合併症は?
脱腸の手術って?

SponsoredLink



< 脱腸の手術後の合併症って?の記事はココまで >
| カテゴリ : └ 脱腸の合併症・後遺症のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 脱腸と間違う脱肛とは? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 脱腸の手術後の過ごし方って? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・スポンサードリンク・・
・・新着記事・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載