脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!内臓脂肪のお話 > 内臓脂肪のレベル?測り方は? ]

内臓脂肪のレベル?測り方は?

< 内臓脂肪のレベル?測り方は?の記事はココから >

内臓脂肪のレベル?測り方は?
と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

あなたは自分自身がどれくらいの
内臓脂肪を蓄積しているのかご存知でしょうか?

内臓脂肪は、皮下脂肪のように自分でつまんだり、
鏡で自分の体を見るなど、
見た目ではチェックすることができないようです。

見た目がとってもスリムな方でも、
実際に内臓脂肪を測定してみると、
かなり内臓脂肪を蓄積していたりする場合が多くあるようです。

そこで、内臓脂肪がどれくらい蓄積されているのか、
これを分かりやすくする為に、
内臓脂肪レベルというものがあるようです。

内臓脂肪レベルというのは、蓄積されている内臓脂肪の面積を
レベル1〜30の段階に分けたものなようです。

このレベルについて説明しますと、標準値はレベル1〜9まで、
やや高いとされるのはレベル10〜14、
レベル15以上は内臓脂肪レベルが高いと診断されるようです。

レベル10を超えた段階で、
普段の生活など、注意しなくてはいけないようです。

10を超えると、テレビや雑誌などで目にすることもあると思いますが、
メタボリックシンドローム、という状態なようで、
生活習慣病や成人病を引き起こす確率が正常な人よりも高くなるようです。

では、内臓脂肪レベルを測定するには、
どうしたらいいのでしょうか。

正確に内臓脂肪レベルを測定するのであれば、やはり、
医療機関へ行って測定してもらう必要があるようです。

医療機関では、ファットスキャンやCTスキャンといった
機械を使って内臓脂肪を測定するようです。

これらの機械は、内臓脂肪のレベルを測定できるだけはでなくって、
内臓脂肪の面積や内臓脂肪と皮下脂肪のつき具合など、
細かい部分まで正確に測定することが可能なようですね。


【期間限定】【メール便送料無料】WESTON(ウエストン)330グラボノイド 60粒

関連記事
りんご型肥満と洋ナシ型肥満?
内臓脂肪を薬で減らす?
内臓脂肪を効果的に減らす食事?
内臓脂肪を運動で落とすには?
内臓脂肪って何?

SponsoredLink



< 内臓脂肪のレベル?測り方は?の記事はココまで >
| カテゴリ : 内臓脂肪のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 内臓脂肪って何? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 内臓脂肪を運動で落とすには? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載