脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!


このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!高血圧のお話 > 高血圧に効果のあるツボ? ]

高血圧に効果のあるツボ?

< 高血圧に効果のあるツボ?の記事はココから >

高血圧に効果のあるツボ?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

頭痛を抑えるツボ、ダイエットに効くツボ、小顔になれるツボなど、
私達の身体には様々なツボが存在してるようですね。

その中にはもちろん、血圧を下げる効果のあるツボも、
ちゃんと存在しているようです。

それでは、高血圧に効果のあるツボとは、
どんな箇所にあるんでしょう。

まず、血圧が高くなる理由のひとつに、
抹消の血液の循環が悪い事があげられるようです。

血液の循環が悪いと、心臓は全身に血液を送る圧力を
強める必要が出てくるようですが、

その為に、血圧が高い状態が続いてしまうようです。

その状態を防ぐ為に、
とりあえず指先を刺激するようにすると良いようです。

指先は敏感な部分でもあるようなので、
この箇所を刺激してあげる事で自律神経が整って、

血液の循環が良くなっていくようですね。

この指先のツボは、指先の最先端の真ん中にあり、
両手10本を合わせて十宣(じゅっせん)と呼ばれているようです。

このツボを、
反対の親指と人差し指で挟むようにして刺激します。

耳にも、高血圧に効果のあるツボがあるようです。

降圧帯(こうあつたい)と呼ばれている、
耳の裏側の上の部分、外側のへこんだ場所にあるツボなようです。

このツボを、人差し指の腹で上下に30回程度擦って刺激します。
その際、両耳を同時に刺激すると良いでしょう。

ツボを刺激する事は、副作用もなく、
費用も掛からない手軽な高血圧改善の方法だと言えます。

入浴の際など、ちょっと気がついた時にでも、
ぜひツボを刺激してみて下さいね。

楽天で見る⇒【中古】 ツボ刺激で下げる高血圧 頭痛・肩こり・動悸…働きざかりの危険信号 / 大槻 彰 / 二見書房 [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】

関連記事
高血圧を予防するには?
高血圧が関連する病気?
高血圧を治療する効果的な食事?
高血圧になる原因?
高血圧だとなぜダメなの?

SponsoredLink




< 高血圧に効果のあるツボ?の記事はココまで >
| カテゴリ : 高血圧のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 高血圧を治療する効果的な食事? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 高血圧が関連する病気? >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・もくじ・・
・・新着記事・・
黒酢にんにくの口コミや特徴は?何がいいの?
厳寒行者にんにくの口コミや特徴は?何がいいの?
にんにくすっぽん卵黄の口コミや特徴は?何がいいの?
にんにく玉ゴールドの口コミや特徴は?何がいいの?
伝承にんにく卵黄の特徴って何なの?何がいいの?
光老化とたるみってどんな関係があるの?
たるみ治療のサーマクールってどんな治療なの?
たるみに効果のある食べ物ってどんなものがあるの?
たるみにヒアルロン酸が効果があるって本当なの?
たるみはエステに行くと治るって本当なの?
たるみには美顔器が効果があるって本当なの?
O脚とX脚の違いってどんなことなの?
日本テレビの魔女たちの22時で紹介されたO脚の改善方法ってどうなの?
O脚を治すと身長が伸びるって本当なの?
O脚の改善に効果的なインソールがあるって本当なの?
O脚だと足がむくみやすいって本当なの?
O脚を矯正するには整体やカイロプラクティック?どこがいいの?
目のくま対策のマッサージやエクササイズってどうすればいいの?
目のくまに効果のある食べ物ってどんなものがあるの?
目のくまにも種類があるって本当なの?
目のくまを自分で簡単に取れるやり方ってあるの?
目のくまは目の疲れを取ると無くなりやすいって本当なの?
目のくまってどうしてできてしまうの?
毛穴の黒ずみを解消するにはどうすればいいの?
毛穴に溜まる皮脂を取り除くにはどうすればいいの?
たるみ毛穴を引き締めるにはどうすればいいの?
帯状毛穴を解消するにはどうすればいいの?
空洞毛穴を改善するにはどうすればいいの?
オイリー毛穴を改善するにはどうすればいいの?
中絶を繰り返すと不妊症になるって本当なの?
男性不妊の原因にはどのようなものがあるの?
漢方薬を使って妊娠できるって聞きますが本当なの?
不妊症の原因にストレスがあるって本当なの?
不妊症を調べるための検査ってどんな事をするの?
不妊症ってどういう状態をいうの?
膝の痛みにグルコサミンやコンドロイチンは効くの?
膝の痛み解消にはダイエットが必要なの?
膝に水が溜まってしまったらどうすればいいの?
膝が痛くてどうしようもない時には病院に行く?それとも整体?鍼?
膝が痛い時の自分でできる対処方法はあるの?
膝が痛くなるのはなぜなの?原因はなんなの?





カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載