脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!
その脱腸も症状は様々ですが、その脱腸のお話をしています。
又、健康や病気に関するお話もしています。

脱腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!




このブログの記事を見る ⇒ 脱腸と痔のもくじです♪
このブログの記事を見る ⇒ 健康と様々な病気のもくじです1♪
このブログの記事を見る ⇒ 女性の健康と様々な病気のもくじです2♪
[ 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい!健康と食事のお話 > 健康な食事メニューってどんなの? ]

健康な食事メニューってどんなの?

< 健康な食事メニューってどんなの?の記事はココから >

健康な食事メニューをいつも作りたいですよね〜。でも、健康な食事メニューって、一体どんな食事なのか、いまいち良く分からないっていう方は意外と多いのではないでしょうか?普通、健康な食事メニューって、バランスの良い食事メニューと思うんですが、それを分かっていても、健康な食事メニューを考えたり選んだりする事が意外と、なかなか難しいものですよね。なので、ご存知の方も多いでしょうが、ここでは健康な食事メニューを考えたり、選んだりする為のポイントとしての、三色食品群のお話をしてみたいと思います。参考になる良いんですが・・・。その三色食品群って言うのは、食品をその働きによって、三つの色のグループに分類したもので、この三色は、血や肉を作る赤色の食品、働く力となる黄色の食品、体の調子を整える緑色の食品に分けられているんです。この三色食品群って、小学校で勉強した覚えがある方もいらっしゃるでしょうね。思い出しましたか(笑)この三色の食品をきちんと三食取る事が、健康な食事を取る事に繋がるん ですよね。

▼赤の食品・・・血や肉を作る食品です。
 ・肉類 ・魚介類 ・豆腐・大豆製品 ・牛乳・乳製品 ・卵類
これらの食品は、タンパク質を多く含んでいるんですよね。
▼黄色の食品・・・働く力になる食品です。
 ・穀類 ・めん類 ・いも類 ・油脂類 ・砂糖
これらの食品は、糖質を多く含みます。
▼緑色の食品・・・身体の調子を保つ食品です。
 ・緑黄色野菜 ・その他の野菜 ・果物 ・きのこ類 ・海藻類
これらの食品は、ビタミンやミネラルを多く含んでいるんです。

いかがですか、みな身近な食品ですよね。この健康な食事メニューのポイントとなる三色の食品をしっかりと覚えて、毎日の食事メニューに加えて、健康維持に繋げていくと良いですね。朝昼晩のメニューに、この三色をしっかり取り入れて、バランスの取れた健康な食事を取る事を習慣付けるともっと良いですね。健康は日頃からが大事なんですよね〜(笑
関連記事
一人暮らしの健康な食事ってどんなのが良いの?
高齢者の健康な食事ってどんなの?
健康な食事のカロリーってどれくらいなの?
健康な食事を取りながらダイエット♪
康な食事レシピってどんなの?
健康と食事って?

SponsoredLink



< 健康な食事メニューってどんなの?の記事はココまで >
| カテゴリ : 健康と食事のお話 | - | trackbacks(0) |
<< 婦人病と不正出血の関連は? | 腸!辛くて、チョッと恥ずかしい脱腸を治したい! | 生活習慣病の三大疾病! >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
・・新着記事・・
・・スポンサードリンク・・
・・もくじ・・




カスタム検索
キーワード例
「脱腸」
「脱腸 手術」
「脱腸 ヘルニア」
「ヘルニア 脱腸」
「脱腸 そけい」
「そけい ヘルニア 脱腸」
「医療 脱腸」
「脱腸 治療」
「脱腸 病院」
「脱腸 子供」
「脱腸 幼児」
「脱腸手術」
「ヘルニア 脱腸 手術」
「妊娠 脱腸」
「脱腸 女性」
「脱腸 専門医」
欲しい情報をたくさん手に入れて下さいね!

Favorite Link
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載